MENU

鄭明析牧師による主日の御言葉「命の帆」

青年部女子まいですヽ(・ω・ )ノ

今週の主日は、「命の帆」という御言葉が伝えられました船
命の帆
画像元:Mannam & Daehwa より
 

運には、地上の運と天の運があります。
自分の努力や才能・能力は「自分の運」で、「天の運」は<海の船の帆>と同じです。
<帆がついている船>は「風」で行くから、大変な思いをしないで進みます。
しかし<帆がなく、櫓を漕ぐ船>は「手と腕」で漕いで進まなければならないから、大変で、遠くまでの航海ができないし、
波に押し流されて、違う方向に行くようになります。
人生の海を航海するとき、「自分という船」に「主の帆」をつけてこそ、夢がかない、宝も幸せも得、愛も知恵も運も来ます。
これが人生を易しく楽に生きる道だから、<主>という帆を「心と考えの中心」「生活」に挿して、勝利して生きなさい。
 

(2015年1月25日 摂理・鄭明析牧師の御言葉)

という内容でした。
最近教会に来るようなった子が、様々なことにおいて、どの道を進むべきか悩むことが多いから、
鄭明析先生に「行くべき道を教えてください」と手紙を書いたそうですメール
そうして聞いた御言葉が、この「命の帆」だったため、「さっそく答えをくださった!」と驚いていましたゆう★
先生が膨大な量のすべての手紙に返事を書くことは難しいと思いますが、必ず何らかの形でお返事をくださいますha-to
御言葉を通して答えをくださったり、祈って状況が変わるようにしてくださったり、人を通して働きかけてくださったり……。
目に見える世界ではできないことも、霊的に成してくださいます。
いつも神様の愛を伝えてくださる先生を感じて、きゅんとしました(*´∀`)
HPL(幸せ摂理女性)きゅんまい

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる