MENU

コールセンターで学ぶお祈りの仕方

こんにちは!

配属により、コールセンターで働き始めた羽衣さんです。

 

コールセンターにきて、ようやく慣れてきた最近、

お祈りして実感したことがありました!

それは、

「お祈りは電話に似ている!」

ということ!

 

先生は時々、お祈りを電話に例えられます。

『電話番号を押して電話をかけると、その人につながります。

そのように、主を呼ぶなら主につながる』

このように例えられるのです。

 

私はこのたとえを聞いて、ふ~んそっか~って感じでした(笑)

実感できなかったんです。

でも、最近、お仕事で電話をするようになってから、

電話することを詳しく考えながらお祈りしていたら「本当にそうだ!」と感じました!

 

今はコールセンターで働き始めたばかりなので、

仕事で電話をするときは先輩が横について一つ一つ教えてくださいます。

いざ、電話をかけるときは

内容と言うことを整理して、

最初の名乗り方を復習して、

電話番号が間違ってないか確認して、

先輩と一緒に電話をかけます。

 

「ぷるるるるる ぷるるるるる

(どきどき どきどき)

はい もしもし~」

つながりました!

 

初めてこちらから電話をかけて繋がったときは感動してしまいました!

 

今までは友達や家族、お店や病院の予約のときに電話していたので、

緊張もすることなかったのですが、

お仕事となると どきどき どきどき

 

そして、相手が電話に出たら「対話」が始まります。

話したいことを話すと、返事が返ってくる。

当たり前なんですが、お祈りもこうなんだ!と実感したら、

とても新鮮でした!

 

途中で、思ってもみなかった答えが返ってきたり、

予想していなかった質問をされたりすると、

隣についてくださっている先輩が教えてくださいます。

 

よく、祈りを記録して神様の元に持っていく天使がいると言います。

先輩がすぐ隣にいるように、このように隣に天使がいるのだな!

と思いました。

 

今までは、祈りを聞かれて恥ずかしいような、なんか複雑な気持ちでしたが、

助けるために、味方になって、真剣に一緒に聞いてくれていると思うと、

心強くなりました。

 

それからお祈りの仕方が変わりました。

 

まず、祈る前に考えます。何てお祈りしたらいいか。

今までは一人で考えたり、聖霊様に感動をくださいとだけ言っていましたが、

最近は天使にも聞くようになりました。

天使に一言一句でも教えてくださいと(笑)

 

そして、これを神様に伝えたいな!と思い浮かんできたら、内容を整理します。

内容が整理できたら、電話をかけるように神様を呼びます。

 

(先生がおっしゃるには、神様は全治全能だから、

電話をかけると(神様を呼ぶと)必ず出られる(つながる)のだそうです。

コールセンターはつながらないことが多いけど、

神様はそんなことなくって100%つながるそうです。)

 

神様を呼ぶと必ずつながるから、

そこから、電話で話すように、お祈りの始まりです。

 

このようにお祈りすると、電話が1対1で通じるように、

神様と1対1で話している感じが、より実感できました!

 

お祈りが途中で止まってしまったときは、

横にいる先輩に助けを求めるように、

天使に聞いて^^

 

そのようにお祈りしていると、いつもより時間がはやく過ぎていました

長電話しがちですww

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる