この世界が神様の被造物であるのでしたら、神様はすべてをご存じですよね。
もし、神様の存在を信じているのに、神様が全能者であることを信じないのでしたら・・・
何か矛盾を感じますよね。
例えば、人間を創造しておいて、人間が住むことができない地球だったら意味がないですよね。
もちろん、日々の糧に苦労することもあるかもしれません。
それでも、生活し過ごせるように導いて下さっているのではないでしょうか?
酸素濃度が何%など、丁度いい。まさに神様の御働きではないでしょうか?
逆に神様の存在を信じないでしたら・・・
万物は偶然に生まれたという事になりますよね。
偶然で人類は生まれたのでしょうか?四季等は偶然、生まれたのでしょうか?
もし、そうであるならば、本当にすごいですよね。
それこそ、奇跡ですよね。
神様は私たちに必要なものをくださり、生きるべき道を示してくださっています。
その事を信じるならば、学問や知識も神様を知ることで解かれるのではないでしょうか?
全ての答えは神様です。
人生の問題も学問、知識もすべては神様にあります。
神様は決して、遠くの存在ではありません。
勉強する時も、ご飯を食べる時も、遊ぶ時も、
神様と共にすることを意識してください。
万物をとおして、人をとおして、感じることがあるならば、それは神様の働きかけかも?
神様は必要ならば・・・私たちを悟らせてくださるでしょう。
<すべての学問と知識>は「創造主神様が創造なさったところ」から出てきた。
だからみんな「神様と結び付け」て悟らなければならない。