MENU

万事すべてのことを  ~おおさかの摂理人、御言葉をとおして~

万事すべてのことを部分的に分かって話し行なったら、
手違いだ。損だ。問題だ。失敗だ。

人は誰しも、失敗したいと思っている人はいないですよね。

でも、なぜか?

失敗する・・・

今日の御言葉はその理由を教えてくださいました。

仕事で、ある会社と契約をしようとする時、競合する様々な会社の中でどうやって、契約を勝ち取りますか?

そんな事を考えたことはない人はちょっと、考えてみてください。

また、社会人になったばかりの皆さんのところに、保険の営業がたくさん来ますよね。

どの会社と契約しますか?それとも、病気やケガなんて大丈夫と考えて、契約しませんか?

保険の営業はすごいですよね。

生年月日は?

家族構成や趣味は?

と様々なに聞いてきて、何を求めているのか?ピンポイントでおさえてきますよね。

そして、自分自身を一番わかっている会社を選んで契約しますよね。

部分的に自分自身の一面だけを理解されても、ダメですよね。

自分のことをすべて分かった上でぴったしの求めている内容で契約したいですよね。

皆さんは理解してもらうためにどうしたらいいと思いますか?

皆さん自身のことを話さないといけませんよね。

そうしてこそ、相手にまずは理解してもらうことはできます。

次に自分の事だけではなく、相手のことも聞いて理解しないといけないですよね。

そうしてこそ、通じることができます。

また、ちょっとしたことでも同じです。

その事の特製を把握してこそ、特性を生かした働きができるのではないでしょうか?

そうしてこそ、失敗することが減ることでしょう。

 

神様とつうじることもそうです。

人はそれぞれ、自分自身では気づくことができない特性を持っていると思います。

神様の御言葉を聞くことは自分自身を開発することです。

そして、みなさん自身の子とも告げて、神様のことを知ってください。

キリスト教福音宣教会(摂理)についても同じです。

知ってこそ、わかることがありますよ。

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる