3月末で丸5年になる私の愛車。走行距離が13万kmを超えました^^
現在、車検中。
これまで故障らしい故障もなく、よく走ってくれるな~と、
質のよい車を送って下さった、神様に感謝を捧げます(*´▽`*)
車検に出している間、代車に乗っているのですが
代車になるだけで、色んな気づきがありますね。
行き慣れた道でも、何か違うし、
ハンドルの重さ、ブレーキの効き具合、
ウインカーの音、車内の雰囲気。
フロントガラスから見える視野、
音(オーディオ)の違い、座り心地、シートベルトの感触。
ドリンクホルダーの場所も違うから、思わず「あ、ここじゃなかった」と、
習慣になっている自分の感覚を、改めて思い知らされる。
この車が無かったら私は御言葉を続けて聞く事が、難しかったし、
この車がよく故障していたら、運転する事が嫌いなままだっただろうし、
この車を通して神様の働きを感じる経緯も、本当に多い。
御言葉でも出てくるので、より悟りやすく、
主が教えて下さった事に感謝しています!!
「車に始動だけをかけておいた状態」は<1段階>だ。
「ギアを入れてアクセルを踏んで走る段階」は<2段階>だ。
「人生」という車もそうだ。
<1段階>を経て<2段階>までは行かなければならない。
<考え>は「エンジン」と同じで、<体>は「本体」と同じだ。
エンジンと本体が別々に行動したら動かないように、
<考え>と<体>が別々に行動したら何もできない。
<考え>と同時に<実践>をしなければならない。
<車>を運転したら進むように作り、
運転しなければ進まないように作っておいたように、
神様は、人間がやればできるし、
やらなければできないように創造なさって、
自分が望むとおりに行なえば得るし、
望まなければ行なわなくて問題が起こらないようになさった。
-鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より-
車の中で賛美もし、御言葉を復習もし、
お祈りもし、
誰にも見せられない涙を流したりもしてきました。
私は車について詳しくないですが、
私の生活の1部になっているこの車は、本当に質のよい車だったな、
と感謝しています。
私、個人の力ではそのように良い物を見つける事は出来なかったと思いますから、
導いて下さった神様に感謝します。
私は本当に恵まれていて、
本当に幸せ者です。
いつも共にして下さる主よ、感謝します~
にほんブログ村