MENU

摂理で生かされて、心から感謝しています。

私は摂理の御言葉に出会えなかったなら、

どのように暮らしていたのだろうか、と今では想像も出来ません。

26歳の頃、病気になりました。

肉体が弱くなって、精神的にも弱くなりました。

今では、薬を毎日飲む事もないですし、仕事も出来るようになりました。

本当に全ての事に感謝しかありません。

それでも、1度弱くなった肉体や精神面を元の次元まで戻すには時間を要しました。

28歳の頃、仕事をしていましたが、辛くなり、仕事も辞めた方がいいかもしれない、

と、退職も考えていた頃に、

摂理の御言葉を学ぶようになりました。

聖書を学ぶ事もそうですが、「主と共に」行う事だと学びました。

20130330-32_ja

主と共にすることが知恵だ。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

仕事を始める前に「主よ共にして下さい」と祈れば、

状況が変わると聞きました。

勿論、初日は半信半疑でした。聖書も数ページしか読んでいませんでした。

しかし、

仕事を始める前に「主よ共にして下さい」とお祈りしてみたのです。

不思議と状況が良い方向に変わりました。

時間がかかる仕事が、なぜか予定通り終わったり、助っ人が送られたり、

「明日にしよう」と変更されたり。

 

「主と共に」行う味を少しずつ感じるようになりました。

 

「明日には退職願をだそう」と思っていた日から、4年が経ちます。

 

いつも「主が共に」して下さったので、ここまで続ける事が出来るようになりました。

御言葉で「運動しなさい。健康の座右の銘は自己管理だ」といつも教えて下さったので、

週に数回ずつですが、運動もするようになって、今日に至ります。

肉体も体力もだいぶ回復しました!! (*´▽`*)

 

私も医療人なので、自分の状況を客観視すると、

今の段階までに回復するまでには、あと数年はかかると考えていました。

自分でも自分の事に驚きます。

まだまだ不十分な面も多いですが、

愛情深い、摂理で出会った方々に助けれて、

主に助けられて来ました。

 

摂理の御言葉と共に

主と共に生きてきた、私への奇跡です(*´▽`*)♡

 

摂理で生かされ、本当に感謝ばかりです。

今日も主と共に~(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる