摂理が好きな私ですが、その理由は
「摂理」=「聖書」「御言葉」「聖三位」「真実な愛」「自分作り」「生きること」「人生の答え」が、
あるからなんよね。
28歳にして、御言葉を学ぶようになった時、
「欲しかった答えがここにあった!!」
「求めていた真実があった!!」と感嘆し、感謝したっちゃん。
やはり、「解決」される事は本当に幸せやけんね(*´▽`*)
しかし、
御言葉を学び深めるにつれ、もっと色んな事が分かるようになります。
同じように、御言葉を学びながら人生を築く兄弟姉妹をみて、
1日1日積み重ねられる、一人ひとりの人生=個人の歴史を見るようになり、
個人的に、
「御言葉を学ぶことは、個人の幸せに留まることではない」と強く感じるようになってきました。
御言葉を学んで、大切な友人に御言葉の事を紹介しました。
「御言葉を学んで、仮に、天国に行けるようになったとしても、
大切な友人が、何も知らずに地獄に行ってしまった姿を見て、私は平気でいられるだろうか?
天国からその姿を見て、幸せな気持ちになれるだろうか?」
と考え、
答えは「No」でした。
自分だけが「幸せ」だと言われる場所に行っても、
大切な人、愛する人が悩んだり、苦しんだりする姿は、
心が痛み、苦しいものです。
御言葉を紹介した友人も、御言葉を学ぶようになり、天国を知るようになりました。
今も続けて、一緒に教会に通っとるっちゃん。
自分が御言葉を学ぶようになった時以上に、「はるかに幸せな気持ちなんよね」(*´▽`*)♡
「御言葉を学ぶことは、個人の幸せに留まることではない」のです。
色んな状況や段階がありますが、
両親、親戚、同僚、友人、九州の人、日本の人、世界の人に、摂理の御言葉を知って欲しいと願います。
両親が地獄で苦しむ姿を見て、
自分だけ天国で幸せになれるでしょうか? 答えは「No」です。
祈り、主と共に、
「個人の幸せに留まらない、摂理人生」にしたいと思っとるっちゃん(*^▽^*)。