MENU

最近の我が家の一コマ ルームメイトのつどいと神様

★最近の我が家のワンシーン★

 

「古い物を人にあげたら、新しい物を天が下さりますよね~」

「どういうこと!?」

「実はね、うちのお母さんが雑魚を人にあげたらしいんですけど、今度は他の人から新しいお魚を貰ったみたいなんですよね~。それを通して、【古い物を捨てたら新しい物を下さる神様だ】ということを悟りました~。」

「へぇぇぇ~~」

 

 

「私は、実践した分変化するんだな~と思います。」

「どういう時?」

「難しいけれど御言葉をいかに実践するかで御言葉の価値も悟るし、実力も信仰の力にもなるなと思いました~。やればやるほど、こうやって成長できるんだなと思います」

「ふむふむ・・・」

「自分のあれこれ考える雑念も、神様の前で空けることも大事だな~と思います」

「へぇ~」

「私は楽器をいつもしているんですけど、わたしたちがすっきり神様の前で心をあけて演奏すると、演奏も物凄く良くなるんですよね~」

「だから、私たちが神様の前どれだけ実践するのか、その責任分担がいかに大きいのか悟りました★」

そう話してくれたルームメイトたち。

 

それぞれ各自おかれた環境や場所、やることによって本当に悟りも考えも神様からのメッセージも色々違う。

本当に神様は一人一人にピッタリの悟りを下さる。

みなで集まってあれこれ話し、それぞれに働かれる多様な神様の働きかけを知ることが出来て面白かった(*^▽^*)

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる