MENU

摂理に来て変化したこと:物持ちが良くなった…摂理人satoのBefore Afterその1

こんばんは、satoです。

なんだか「摂理に来て変わったこと」について書くことが流行っているようです。

摂理に来て知ったこと!自分との向き合い方。-摂理の彩り

摂理に来て、変化したことーその1-摂理de結婚~神様の祝福に感謝~

摂理に来て、学んだこと ~農育と子育て~-摂理の農業人

この流れにあやかって、私が摂理に来て変化したこと、学んだこと、得てきたものを振り返ることをしてみたいと思います。題して

目次

摂理人satoのBefore After

本当は「劇的」を付けたかったのですが、それは控えました(笑)

さて、私が摂理に来て変わったこと…色々ありすぎて何にも言えない(笑)

というのも、私が変化したことの多くは内面の変化なのです。

考えの変化、心境の変化、自己肯定への変化。 そのほとんどが正直成長途中でまだここに書けないな、とも思いますが、それでも確実に昔の自分よりは良くなったと断言できます。

だって昔を振り返ると…

 どんなに良いことがあっても、絶対「次にはうまくいかないだろう」と思うくらいのネガティブ思考

将来のことについて何も考えられない思考のぼんやり具合

そして、いつも家では布団にくるまってパソコンをずっと見ていた生活

でしたから。それに比べたら、今は

いいことがあったら少しは感謝できるようになり、人とも怖がらずに話せるようになり

将来のことも以前よりは少しずつ考えられるようになり

家でもパソコンだけするのではなく、ちゃんとすべきことが少しずつ出来ている

のですから。 「少しずつ」というのがポイントです。

人は急激には変化することができません。 摂理の御言葉でも「少しずつ段階的に」変化することを教えて下さいました。

そんな私の目に見える変化の一つが、 物持ちが良くなった ことです。

壊れかけのヘッドホン

[caption id="attachment_99" align="alignnone" width="300"]壊れかけのヘッドホン@摂理☆祝福の方程式 壊れかけのヘッドホン。かれこれ1年以上は使いました。[/caption]

こちらは私が現在愛用しているヘッドホン。私は耳に物を詰めると痛くなって嫌なのでイヤホンではなくヘッドホンを使っています。

こちら、もうかれこれ一年以上使いました。 実はこのヘッドホン、一ヶ月前に右側の方が壊れてしまいまして

音は聞けるし使う分には支障はありませんが、ちょっとゆるくなっています。

しかし、実はこれとても大きな変化なのです。 なぜなら。

私は一年以内に物を無くしたり壊したりしていたから…。

殆どのケースにおいて、自分が無茶な使い方をしたり、持っていることを忘れて急激な動きをしたり、落としたり踏んだりでだいたいの物を無くしてしまいました。

正直人からもらうことが申し訳なさすぎて怖いくらいでした。

しかし、最近は少しずつ自分を大切にできるようになったこともあってか、物持ちが以前より良いのです。

イヤホンにしても結構断線したり片耳が聞こえなくなることが多かったのです。

それが今回は1年以上も使っていた。 このことに私が一番驚いています!

本当に物を長く使えるようにしてくださった神様に感謝します!((o(´∀`)o))

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる