MENU

摂理の知恵袋 鄭明析牧師による水曜の御言葉


[主 題] 自分の希望は自分自身だ。現在より二倍行なえば、希望が成就する。
[御言葉鄭明析牧師

[本 文] マタイによる福音書25章14~30節


14) また天国は、ある人が旅に出るとき、その僕どもを呼んで、自分の財産を預けるようなものである。
15) すなわち、それぞれの能力に応じて、ある者には五タラント、ある者には二タラント、ある者には一タラントを与えて、旅に出た。 
16) 五タラントを渡された者は、すぐに行って、それで商売をして、ほかに五タラントをもうけた。
17) 二タラントの者も同様にして、ほかに二タラントをもうけた。
18) しかし、一タラントを渡された者は、行って地を掘り、主人の金を隠しておいた。
19) だいぶ時がたってから、これらの僕の主人が帰ってきて、彼らと計算をしはじめた。
20) すると五タラントを渡された者が進み出て、ほかの五タラントをさし出して言った、『ご主人様、あなたはわたしに五タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに五タラントをもうけました』。 
21)主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。
22) 二タラントの者も進み出て言った、『ご主人様、あなたはわたしに二タラントをお預けになりましたが、ごらんのとおり、ほかに二タラントをもうけました』。
23) 主人は彼に言った、『良い忠実な僕よ、よくやった。あなたはわずかなものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ』。
24) 一タラントを渡された者も進み出て言った、『ご主人様、わたしはあなたが、まかない所から刈り、散らさない所から集める酷な人であることを承知していました。
25) そこで恐ろしさのあまり、行って、あなたのタラントを地の中に隠しておきました。ごらんください。ここにあなたのお金がございます』。 
26) すると、主人は彼に答えて言った、『悪い怠惰な僕よ、あなたはわたしが、まかない所から刈り、散らさない所から集めることを知っているのか。
27) それなら、わたしの金を銀行に預けておくべきであった。そうしたら、わたしは帰ってきて、利子と一緒にわたしの金を返してもらえたであろうに。
28) さあ、そのタラントをこの者から取りあげて、十タラントを持っている者にやりなさい。
29) おおよそ、持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう。


30) この役に立たない僕を外の暗い所に追い出すがよい。彼は、そこで泣き叫んだり、歯がみをしたりするであろう』。



ハレルヤ!


永遠でいらっしゃる聖なる父神様の愛と主の平安が満ちることを祈ります。 
みなさんは<希望>がありますかその希望を成したいですか? 「自分の希望」を成すようにさせるために、神様と聖霊様と御子主は<時代の御言葉>で各自に「希望の生」をくださいました。これは、ちょうど食べ物を作るようにと「すべての材料」を与えたのと同じです。料理は自分がすればいいです。 
<時代の御言葉>を聞いて、自分が努力し、行なって、自分が自分に希望を起こさなければなりません。そうしてこそ、「希望の御働き」が起こって、<自分>が「自分の希望」になれます。<希望>は「考えと行ない」から来ます。 
考えが間違っていたら、神様と聖霊様と御子主がくださる「希望の素(もと)、希望の材料」があっても、それが自分には希望になりません。また行なわなければ、「希望の素、希望の材料」があっても、それを行なわないことによって、希望を成すことができません。だから<考え、行ない、脳の体質、体の体質>をしっかり作った分だけ希望の生です。そして完全な考えを持って行なう分だけ希望の生です。


自分がやらなければ、自分に希望をかけることができないから、希望のない生を生きるようになります。急いで行なって自分を作って、自分に希望を与えて、「希望」を生かさなければなりません。現在より二倍行なったら、「自分の希望」が成就し、「しるしの御働き」が起こります。
「自分の希望の主人」は、ほかならぬ<自分自身>です。各自<自分>という希望があるから、行なえばいいです。「希望の素」は<神様と聖霊様と御子主>がくださいます。その希望の素をもらって行なって希望を成す人は<自分自身>です。
「三位がくださる祝福」は<考えの祝福、行ないの祝福>です。その祝福を受けて「希望の素」をもって勤しんで行なうのです。
希望のない人は御子主に「希望の材料」をくださるようにと祈って、もらい、「考えと行ないの祝福」をくださいと祈って、もらい、もらったなら行なわなければなりません。そうすれば希望が実際に成就します。


]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる