MENU

沖縄料理店「ハイサイ」@梅田 HEPナビオ

クジラのモチーフで有名な梅田のHEP(ヘップ)ファイブ。

その隣にあるのが、HEPナビオというビルだ。

ここは、実は穴場スポットになっている。

土日になるとものすごく人が多くて、ランチや夕食を食べるのにも一苦労する、大阪の中心地「梅田」。

しかし、このHEPナビオはわりと空いているグルメ街だ。

7階がグルメ階になっており、直通のエレベーターがある。

その一階下の6階も、実はグルメ街になっており、ここに沖縄料理のお店があるのだ。

しかも、かなり奥まったところにあるから分かりづらく、人が少ない。

今回行った時にも、ランチ真っ只中の時間帯にもかかわらず、広い店内に車いすの方が一人と、女性が一人しかいなかった。

ここのお店の特徴は、1000円で、メイン料理と野菜バイキングがセットでついてくるということ!

好きなだけ野菜を食べれるという、野菜不足になりがちな現代人に嬉しいお店だ★

まず、サラダバイキング一皿目をゲット。

右上のジュースは「パインジュース」

果肉がたっぷり入っていました★

野菜は特に沖縄の野菜というわけではなく、普通の野菜(ブロッコリーやレタス、トマト、豆、コーンなど)でした。

ちょっと残念★

ゴーヤとかあったらもっと嬉しかったなぁ~~~

 

 

今回まっちゃんが頼んだのは「ラフテー丼」

ラフテー(豚肉の煮物)

トマト

アボガド

温泉卵などなど。

野菜たっぷりとどっしりしたラフテーが入っていて、これだけでも結構お腹がいっぱいになる量だった。

野菜の食べ放題もついているし、メインの量はきっと少ないだろうと思っていたので、嬉しい誤算だ。

卵を割ると、とろ~り

わぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

おいしそう💛

ラフテー丼を食べながら、サラダもモリモリ。

そして、二皿目に。

今度は、パイナップルを追加してみました。

右上に見える飲み物は、フルーツを水に浸したデトックスドリンク。

さわやかな飲み心地です。

 

以前ブログで書いた、もう一つの阪急三番街にある「沖縄料理」のお店(沖縄料理店「シマヌカジ」@梅田 三番街)と比べると、沖縄を満喫できる気分にはあまりなりませんが、こちらのお店はサラダバイキングがあるのが強みかなと思います。

あとは、空いていること!

ボリュームがあること!

それぞれ好みは別れるかなと思います★

 

気になる方を一度行ってみてくださいね♪

 

<お腹がすいている時に食べるように行なう人>は「完全に行なう人」だ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる