摂理メンバーが書いた記事

多久西サービスエリアとタピオカ

仕事でちょっとした出張や研修で、遠方に行く事もあります。

そんな仕事の合間に寄った、多久西サービスエリア。佐賀県にあります。


 

 

 

 

燕のヒナを発見。餌を持ってくる親鳥を待っていました。だいぶ成長していますね。

幼少期、学校や最寄り駅に必ずあった燕の巣。この時期ならではだな〜と懐かしさと、佐賀の風景にほっこり。


 

 

 

 

ご飯も食べました。

私はご当地の野菜を沢山使った、”和風 野菜大ちゃんぽん” 。美味しかったです〜♫


 

 

 

 

一緒に行った方は、”野菜炒め定食”。「美味しい!!」と仰っていました^^


 

 

 

 

限定メニューもありました。


 

 

 

 

小さめですが、食事も美味しいですし、お土産も売っていてとても機能的なサービスエリアだな〜と満喫してきました。

福岡と長崎を往復する”九州号”が停車するみたいです。(ご乗車の際はお楽しみください)


 

 

 

 

仕事もひと段落して、帰路につく時に一息〜

タピオカのミルクティ


 

 

 

 

 

仕事はもちろん真剣に頑張りますが、

合間での楽しみを上手に味わいながら、先輩や同僚との雑談も楽しみながら出来ると

仕事の甲斐も変わりますよね^^

そのちょっとした雑談の中に、意外なヒントがあったりもしますしね〜


 

 

 

 

 

仕事の途中で休みをとって、もっとよくできるように考えなさい。

<仕事をしつつ考える時>が、「よりよくする考え」がよく浮かぶ。-チョン・ミョンソク牧師の明け方の御言葉より-

明日も、楽しみながら、神様と一緒に仕事頑張ります〜(*´▽`*)