MENU

就活のときにした祈りがすべて叶ってしまった

羽衣です!

新社会人になってからまるっと2カ月が経ちました。

私が就職活動のときにしてきたお祈りについてお話したいと思います!

 

私は障がい者手帳を持っているため、障がい者雇用の枠で入社しました。

就活を始める時、どのようにしたらいいのか全くわからなかったので

とにかく神様に丸投げしました笑

 

まず、お祈りの中で、感謝しました。

昨今、障がい者、特に精神障害でも就職しやすいようになってきています。

国の方針がそのようになってきました。そのことを神様に感謝しました。

 

そして、今まで就職活動を避けてきたことの心を改める祈りをしました。

御言葉では「生活の中で、社会の中で信仰生活だ」とおっしゃいますが、

私は「自分には障害があるし、社会に出て信仰がなくなってしまったら嫌だし!」と思ってあまり社会人になりたくありませんでした。

しかし、いつかは自立しなければなりません。

ながらく大学生活をしていたのですが、このように心の変化を待ってから就活を始めたので、スタートが遅かったのです。

 

次に決心を神様に伝えました。

たくさんの問題が生じると思いますが、心の状態も体の状態も神様に祈って話しかけ、御言葉で答えをいただくこと、

つまり「神様と対話」して就活を進めていくようにします!と祈りました。

 

そして神様にたくさんお願いしました。

まずは、霊も魂も肉も健康でいられるところ(良いバランスがとれるところ)にいけるようにお祈りしました。

次に、障がい者枠で働くのがいいのか、一般枠で働くのがいいのか、神様からみていい方にいけるようにお祈りしました。

また、人を大切にする会社、障害(個性)を理解し尊重してくれる会社で仕事ができるように祈りました。

他にも、人間関係がよく、神様が働きかけやすい人格者が集まる会社に入れるようにとも祈りました。

それ以外にも、全部で13個の項目をあげて祈りました。

 

今、主との就活を終えて、新入社員として働いていますが、

特に、上記にあげたお祈りは成就した感がはんぱなく、

神様本当にすごいな。。。と痛感しています。

 

また、ほかのお祈りの内容もすべて叶っていて、

神様って本当に完璧なんだな。。。とも実感しました!

 

これからも神様が与えてくださったお仕事を

感謝してやっていきまーす^^

青年部いえーい!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ハレルヤ!!私も就活のときにお祈りしていた項目が叶えられているのを実感しています!本当に神様、お祈りを聞いてくださっているんだと感じるしかないですね(T-T)共に会社でも頑張りましょう~!

  • 麦わらさんもお祈り叶えられたんですねー!
    時間が経つほど実感していきますよね!!
    いや~神様本当にすごいです!!
    はい!!会社でもがんばりましょう(*^^*)

目次
閉じる