MENU

摂理の女子大生と蛇口と感謝

今週はじめは雪がすごかったですね^^

雪だるま作ったけどなかなかできない。

雪だるま作る技術もないのか~とちょいと凹みかけていた摂理の女子大生ですが

雪だるま作れなかった理由は雪がサラサラすぎたからでした!

知らなかった!@。@~!!さすが九州人♪

 

また、九州は水道管が破裂して記録的な断水になっていると全国のニュースでやっていたからびっくり!

摂理の女子大生の家もそのニュースの主人公です~ (笑)

外で水が漏れてたそうなので工事を頼みましたが、

まだ完全に復旧はしておらず><

特にキッチンの水道管は今まで使っていた管が完全に腐れて使えず

新しい配管をしないといけないのだそう!!!

なので台所のお水が出ないのですT.T

 

トイレは使えるよ~と言われたのに、トイレもなぜかタンクに水が溜まらない!!!

工事の方に言っても「なしてー???」と不思議がられてました。

 

摂理の女性大生はよく、おばあちゃんや誰かから

「水道ひねると水がでるというのは幸せ」と聞いてきました。

摂理の女子大生の友達も「休学して何してたの?」と聞くと

「フィリピンで井戸掘ってきてん!よかったで~!感動やったわ~!」

と言っていました。

「そっかーなかなかできない体験だからよかったねー!」と、感想を述べていた摂理の女子大生ですが

その心をどれくらいわかってるのかなーと思っていました。

自分が体験してこそ、切実にわかると思っているからです。

 

 

 

そして時がきました!

摂理の女子大生にも「断水」です!

 

水道から水がじゃーじゃーでてたのが

蛇口をひねるでおわらず、まわしきっても

音沙汰なし。

反応ないことはこんなに悲しいものなんですね。

こころが弱い摂理の女子大生はパニックになりそうでしたよ><

思っていたよりもお水だらけの生活(なにをするにもめっちゃつかってた)ということも改めて気づきました。

 

 

 

20160129-105_Ja

<価値>をわかってこそ

「一緒に」生きるようになる

この言葉を忘れるな。

 

お水の価値を切実に解らなかった

摂理の女子大生です

むしろ、濡らして~拭いて~濡らして~拭いて~

と繰り返すのがちょっとね~。。。と思っていた摂理の女子大生ですT。T

 

大雪のおかげでお水の価値を前よりももっとわかるようになりました!

ぬれる感覚と、拭く手間だけを見てはぁ~と思いつつあったのが

トイレに水を汲んで歩いて持っていく間もその重みを感じます。

ボールにお水を汲んで洗い物するときに、手で水をかけながら思います。

 

ひねったらお水が出る仕組みを考えてくださった存在がいるからだし

私はいろーんな完成した存在の上に生活できていたのだなー

お水使って綺麗になることがこんなにうれしいことだとわからなかったー

と思いました。

 

切実とは「価値をわかっていること」だと聞きました。

私は汚れを落とすことだったけど、

それが飲み水だったらどれほど切実なのかなと思いました。

 

 

 

私は私の生活の中で今までよりもっと価値をわかったから

もうちょっと心から感謝できる生活になりそうです♪♪♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる