摂理メンバーが書いた記事

祝バイト一周年☆

今月でバイトを始めて1年になりました(*^^*)
1ヵ所の仕事場でこんなに長く続いたのは始めてです(*゜○゜*)
私はパン屋さんで働いてます。
オープンして7年目のお店です。
みなさんおいしいパン屋さんと言ってます(^^)
店舗としても研修生が絶えないモデルのようなお店です。
しかし私の担当はこの6年間ベテランさん以外に続いた人がおらず、ずっと空席状態だったようです。
長くて2週間
短くて2、3日…
実際、私のあとに採用になった方も2日で辞めたそうです
(私は一度も会えませんでした(>_<)) 私も何度もやめたいと思いました。 特に最初の研修の3週間はもがきました 出勤日の前日から、明日はバイトだと思うと気が重くなり憂鬱で(^^; 朝起きれたとしても心の整理がつかず 出勤する時間になってもどうにもできなくて泣きながらお店に電話したことも何度かありました 今までの私だったら3日で行かなくなったでしょう。 それでも、やってみたらできました(^^) 今では楽しく行ってます☆ 大変なときは朝神様に泣きながら必死で願い求めました 行けるようにしてください 私に力をください このときに変わらなければ 私はもう変われないと思う そういう思いで必死になりました そしたら御言葉でおっしゃいました 知恵のある人は愛するが 愚かなものは憎み争う 私は皆さんを愛せていないのだな だから辛いのだなと思いました。 そしたら、神様に願い求めることが変わりました みんなを愛せるようにしてください どうやったら愛せますか 神様の愛を教えてください 先生にならって、神様の愛をしてみようと思ってやってみたら 不可能だったことができました。 最近、こんなことも聞きました 問題も愛で 答えも愛だ 確かにそうだなと思います。 私が自分に自信がなく弱かったのも、愛だ問題だと思うし 神様の愛をしてみようと挑戦し続けたときに今までできなかったことができるようになりました