MENU

元気と転換~ウォルミョンドンでの収穫♪~

先日、鄭明析牧師のふるさとである月明洞(ウォルミョンドン)に行ってきました^^/

 

ウォルミョンドンは先生が生まれた故郷なのですが、先生が幼かったときと今とは全く違うそうです!

先生が自分で弟子たちと一緒に開発して、とても素敵な場所になっています。

 

そんなウォルミョンドンに行ってきたのですが、そこである牧師さんに言われたことがこれ。

 

「元気でいること」

「考えの転換」

 

その牧師さんは前からとてもお世話になっていて、私が病気であることもご存知です。

 

そんな牧師さんと話していて、「ハゴちゃん(ハゴロモちゃんの略)が元気でいたら、神様も先生もうれしいし、家族もうれしいし、今度入る会社にもいいし、自分にもいいじゃん♪」とおっしゃってくださいました。

 

本当にそうだな~と思って、私が元気でいることでこんなにもいいことばかりなのかと再発見!(笑)

 

そして続けて「考えの転換ができれば問題ないと思うんだけどね~。先生も狭い場所にいてもポジティブに考える方じゃん?」とおっしゃいました。

 

そっか~確かにそうです!

 

なんだか摂理に来る前のほうがポジティブになろうと頑張っていたような気がしました(笑)

 

どうしてそうなっちゃったのかな?と考えてみたところ、お祈りの中で「悔い改め」をするときに、自分ができなかったことを探しているうちに、こんなにできないことあったのかとどんどん暗くなっちゃってる自分がいるということに気付きました。

 

でも、神様が望んでいらっしゃるのは、そこで暗くなることじゃなくて、そういうことがあったなら、次からはそれをしないように、つまづいてることがあってできなかったなら対話で解いて乗り越えて行えるように努力してみよう!ということでした^^

 

そして、こんなにうれしいことも^^

 

神様は御言葉で「あなたが足りないのは私と一緒につくるためだよ。」とおっしゃいました!

 

きゃっ

 

なんか照れてしまうほどの言葉なんですが、

私が足りないところだらけなので、その分神様と一緒につくっていけると考えると嬉しい!はず!(笑)

考えの転換だ~転換~

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる