摂理メンバーが書いた記事

摂理人のラーメンサークルで行かなきゃ!?!?

摂理好きチーナも気になります!!きっとラーメンサークル内でもチェック済みでしょう^^

世界初、ラーメン店がミシュランガイドで星を獲得しましたね~!!

「Japanese Soba Noodles 蔦」は、東京は巣鴨駅そばにあるとの事。普段からも行列は出来ているようですが、

座席は9席。その席に摂理好きチーナは座る事ができるやろうか?^^

ミシュランガイドで「一つ星」を獲ってしまったら、その席を狙うのは至難の業でしょう。

東京在住の方、是非狙ってレポート下さい!!

私も九州から狙ってみますが……

まずはお祈りですね^^「御心ならば、食せる様に導いて下さい」と主に伺ってみます!!

 

九州で主流の豚骨ラーメンとは違い、

「蔦」は醤油ラーメンのようです。

「ラーメンは豚骨」という認識はミシュランガイドの星によって

「ラーメンは醤油」に覆されそうですね(@_@)

 

世界初のラーメン店でミシュランガイドの1つ星に選ばれた「蔦」さん。

<選ぶ>と言えば、

神様は人間をお選びになると学びました。

 

◆2015年9月6日 主日の御言葉「愛を見て選択し、お選びになる」-摂理マンデーより-

神様は知識、容姿、身長、学歴、お金、名誉を見て選ぶことはなさいません。

<愛>を「核」としてご覧になり、愛一つをみてお選びになる。

変わらない愛、偽りのない真実な愛、霊的な愛、騙さない愛、裏切らない愛です

 

◆2015年11月22日 主日の御言葉「瞬間たち寄っていく人たち」-摂理マンデーより-

<考えの質>を見て、<行ない>を見て<魂>を見て<霊>を見てこそ、

その人がどのような人なのか正しく知ることができます。

人は<外見>がいくら美しくても、

<考えの質>が悪ければ、結局<その考え>によって自ら崩れます。

<考えの質>がよくてこそ<行ないの質>がよく、

それによって<霊魂の質>もよくなって輝き、美しく変化します。

 

ラーメンと人間は分類が違いますが、共通して考える事ができる点もあるのではないでしょうか?

 

ラーメンは食するものなので、核であるスープ・ダシ・味をみて選ばれるでしょう。

さらに、質のよい食材・接客や心遣い・構想など<考えの質> 店員の<行い>まで、

総合的にみて選ばれたのではないでしょうか?

選ばれるには、それなりの「理由」がありますよね^^

 

たった1日や2日で出来上がるものってないですよね?

人間のよい心や考え、世界に選ばれるラーメンも。

しかし、ちょっとずつでも治し・努力を続ければ、変化される事が出来るのが

人間の不思議であり、希望的な所だと思います(*´▽`*)

神様に選ばれるように、変わらない愛、よい考え・行いをしていきたいと思います~

 

(時には、ミシュランのラーメンを食べに行ってみて、

続けて楽しく努力していきたいと思います~^^)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村