摂理メンバーが書いた記事

幻のユリ!?!?

長崎県平戸市の先週のニュース。摂理好きチーナが気になった「幻のユリ」

キヒラトユリ(黄平戸ユリ)の事だそうです。昭和30年代に絶滅したと思われていたのが、2000年に3株だけ残っているが発見されて、

平戸市の高校生(花のバイオ増殖に取り組んでいる)たちが、バイオ技術で増殖させ、1500株まで増やしたんだって(*^▽^*)♪

このキヒラトユリは来週13日頃まで、見頃なんだって。平戸市役所、平戸オランダ商館など、公共施設で見られるって~

「幻」って、言われるとこう興味をひくよね( *´艸`)うちだけかな?

実際には現実にあったので、このユリも「幻になりかけたユリ♡」。だとしても、

3株の時は、本当に貴重だったし、それを1500株に増やした事もすごいな~(*´▽`*)

高校生の話では、「「雑菌が入らないよう培養に気を使います。たくさんの人に見てほしい」と言っていて、

そうだよね、管理には気をつかうよね(>_<)

折角ここまで来たし、ここからも繋げていきたいよね!!

20140513-48_Ja 管理

管理するときは、<努力>、<犠牲>、<熱心>、<時間>、<採算>だ。

鄭明析牧師の主日の御言葉より

 

20140512-8_Ja 管理 完全

<管理>は、詳しく観察しながら100%完全にしなければならない。

鄭明析牧師の主日の御言葉より

 

私も仕事柄、「管理の重要性」は身に染みているので、

本当に、この御言葉通りだな、と感嘆するしかありません!!

若いうちから、この御言葉を聞いて、行っていれば失敗することがないやろうね~

私も、学んだ時から、そしてこの先も頑張るっちゃん(*^▽^*)♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村