MENU

九州のパワースポット探し【熊本】〜でも1番は韓国の月明洞〜!!

今日は【熊本県】のパワースポットと言われる場所をご紹介。でも、1番は韓国の月明洞(ウォルミョンドン)なんですよね〜(*´▽`*)♫ 

最後、大好き月明洞も見て下さいね〜🎶

 

◆阿蘇山(あそさん)◆

熊本県阿蘇地方に位置する活火山。

阿蘇山自体が、火のパワースポットとしても知られているようです!!

火のパワースポット!!(*´▽`*)

◆鍋ヶ滝(なべがたき)◆

熊本県阿蘇郡小国町の滝。落差9m、幅20m。滝の裏手に道が延びていて、

裏側からも観賞できる「裏見の出来る滝」です〜。マイナスイオン溢れるパワースポットだそうです。

◆高森殿(たかもりどん)の杉◆

熊本県阿蘇郡高森町の森にそびえ立つ樹齢1000年の雄木と雌木。
地上1mのところで大きく3本に枝分かれしていて、横幅が10mもある。

枝の直径も1mほどあり、通常の杉の幹ほどもあって、見るものを圧倒する写真がのっていました!! 実際に見たらすごいでしょうね〜

◆押戸ノ石(おしどのいし)◆

熊本県阿蘇外輪の押戸石山:標高845mの山頂にある古代遺跡で、大小数百個の石群が見られるようです。

最大のものは高さ5.5m周囲15.3mの巨岩でピラミッド型のものもあるいたいです。
頂上付近の巨石には約4000年前の古代文字(ペトログラフ)が発見されシュメール系海洋民俗の祭礼の場であったと云われたり、人為とも思われるような石の配置から太古の遺跡ではないかと推定されているようです。

 

神様が創った自然は本当に素晴らしいですね!

火のパワースポットの【熊本】

是非みなさんも行ってみて下さい〜!!

 

でも、

月明洞(ウォルミョンドン)が1番!!

やっぱり行きたい月明洞( *´艸`)♡

 

実際に、月明洞を見ながら、みなさんもパワーを貰って下さいね(*´▽`*)

目次

JAPAN 摂理より

摂理の自然聖殿〜月明洞〜主の愛と風を感じて  

 

九州の自然も、

韓国の月明洞ももっと近くに感じてみて下さい〜(*´▽`*)

 

I♡kyushu

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる