MENU

九州だからラーメンサークル!! 摂理好きチーナはラーメンも好き〜

ラーメンといえば「とんこつラーメン」(*´▽`*)LOVEラーメン♡摂理好きチーナも好きですラーメン。ラーメンサークルがあれば入っていたやろうね~当時の私の大学にはなかった(T_T)作ればよかった…。

好きと言っても、それは”普通”の域やろうな〜と思っていた訳ですが、

色んな人との出会いを通して、”普通”の域を超えているのではないか!?!?と知るようになりました。

大学受験で関東に行きました。

諸々が終わって、帰路に着く時「疲れたな~お腹すいたな~」と

入ったお店は、上野の「一蘭」でした(*´▽`*)

女子高生が制服姿で一人でラーメン屋さん……ちょっと”普通”ではなかったのかな?

(疲れている時のラーメンって美味しいんやもん!

その時も満足してました。でも九州で食べるのとはちょっと違うな~とも思ったね)

家につき、その話をして

両親に驚かれた事に驚いた思い出があります(*´▽`;)wハハハ

確かに、せっかく東京に行ったなら同じラーメンでも、一蘭じゃなくて、

東京にしかないお店に行くとかね( *´艸`)?? そういう事ではない?

 

確かに、九州の女子高生が一人ラーメンをするか?と聞かれたら、

必ずしもそうではないですね。

でも、両親が驚いたのは心外でした。

なんせ、うちがラーメン好きになったのも、

両親の影響がなかったとは言えんけんね。

家族でよくラーメン屋さんに行きました。

実家の近くにもあるから、歩いても行くし、

とても”普通”の事。

 

関東に進学して、寮生活をしていても、

送られてくる荷物の中には”棒ラーメン”が必ず入っているし。

寮生活でも、よく作ったな~

 

ただ、ここで”普通”ではないらしい事もう1つ。

私、30歳になるまでに、沢山ラーメンを食べましたが、

カップラーメンを食べた事は10回未満だったんです。

28歳までは、カップラーメンをいついつ食べたのか覚えている程、

カップラーメンと言われる

熱湯を注ぐだけのラーメンには縁が遠かったのです。

美味しくないとは、思ったことないですし、

「もしもの時のために!」と、買い置きもありますが…

賞味期限を過ぎすぎて捨ててしまった事もあるほど。

 

これも両親(母親)の影響やろうね~

ラーメン好きやけれど、カップラーメンは詳しくないんですよ。

しかし、最近聞く話では、

あるコンビニのカップ麺はかなりいけるらしいですね!!

 

食べたら載せたいと思いますが…

この流れだと、だいぶ先になりそうやな〜( *´艸`)w

 

 

I♡kyushu

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる