摂理メンバーが書いた記事

焼却することが出来た負の感情

御言葉を学ぶようになってから、

さまざまな変化が自分に起こりました。

考え方、生活の仕方、人への接し方…

その中で、自分の心に湧き上がる”負の感情”が極端に減った事があります。

御言葉を学ぶ前は、自分に自信がなく、愛情に飢えていたり(ちょっと大袈裟な表現かもしれませんが^^;)、

相手の容姿や長所に羨ましさを感じる事がありました。

分かっていても、どこかで「私って◯◯だから」「私は愛されない」など、マイナス的な思考を持つ事があったんですよね。

しかし、御言葉を学ぶようになってからは、

そういう感情そのものは、人と自分を比較しているから起こる感情であり、

神様の愛を知ることで、全く必要ない感情であると分かるようになりました。

「私は、私という個性なのだ」「私は神様が愛して下さっている」というように、マイナスな思考ではなくなりました!!

それからは、本当に心が楽なのです。

負の感情を焼き尽くした、と言えるほどです。まさに焼却!!

そう言いながらも、御言葉を学んですぐそう出来るようになった訳ではありません。

段階を経ながらでした。続けて、御言葉を学び、お祈りもして、焼却していったのです。

時には、歯を食いしばって辛抱しなければいけない事も生きていれば起こります。

しかし、誰かを恨んだり、ねたむ。と言った負の感情ではなく、

”自分を磨くチャンスなんだ” ”これを乗り越えれば、さらに心が強くなるんだ” など、とてもスムーズにポジティブ思考になり、

希望が沸くのです。

好きな御言葉がこれです^^

20140419-28_Ja
<希望>で「困難」に打ち勝つのだ。

-鄭明析牧師の御言葉より-

いやぁ~いいですよね!!!

希望で困難に打ち勝つ(*´▽`*)q 本当にカッコイイ御言葉ですよね!!

このように、1つ1つ御言葉で解決されていき、

それまでは負の感情が沸きそうだった事も、摂理の御言葉で一変して、

愛と希望で考えられるようになっていったんです( *´艸`)

まだまだ成長途中なので、

もっともっと負のものを焼却していきたいな。と思っております!!

主よ感謝しまーーす!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村