摂理メンバーが書いた記事

患者様との日々

仕事の仕方にもよりますが、

家族と同じか、若しくは家族以上に日中共に過ごす事になる職場。

仕事の仲間と共に、入院されている患者様ともそうです。

時には、ちょっとした私の不調に気づいて「大丈夫ね?」と声をかけて下さる患者様もいるほど。

患者様から学ぶことも、患者様から力を頂くこともあります。

このような職場に導いて下さった神様に感謝すると共に、

長い時間を共にしている患者様にも感謝します。

私が医療従事者として、できる手技と知識と真心でケアをさせて頂きますが、

治療に専念して下さる患者様の心がなければ、成り立たない事も多くあります。

 

時には、スタッフ側の意向がうまく伝わらず、なかなかケアがすすまない事もあります。

ケアに対する正しい認識をもっていただくこと、

患者様の心をほぐすこと、ケガや病気を抱えている現状を真実に認めてもらうことから始める事もあります。

患者様の意志とペースを尊重していく事を最優先にしていますが、

時間だけは365日24時間 地球全世界 同じスピードで進み続けます。

患者様の時間を無駄にしないためにも、

ケアを正しく認識して頂き、できるだけ早く回復に向かう事を 本当によくお祈りします。

 

直接口に出しては言いませんが、患者様を愛し、愛のあるケアに努めています。

時にはもどかしく思うこと、うまくいかない事に悩むこともありますが、

何があっても「愛」です。

20140509-2_Ja

<愛>で治めなさい。<愛>が一番強く、力と御力がある。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

20140327-27_Ja

兄弟たちをあなたが愛している主だと思い、主の体になって兄弟に接しなさい。

それが、主を愛し、大切にすることだ。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

家族を愛し、兄弟を愛し、主を愛するように、

患者様を愛し今日もケアに従事したいと思います^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村