摂理メンバーが書いた記事

鍵を失くして…(._.)

この5時間位、自分への失望でヘトヘトになりました。

帰宅して、扉を開けようと鍵を探すのですが、カバンの中の定位置にないんです(>_<)

しかも、キーホルダーはあるのに、部屋の鍵1個だけが見当たらないんです(>_<)

こんな経験は生まれて初めてでした。

最後に触った時(今朝)の事を思い出し、

部屋を探し、玄関周りを探し、部屋から駐車場までの道を探し、交差点を探し、

車周囲を探し…

ない……(._.)

鍵を失くすなんて、生まれて初めてです。

警察署にも届けられていないか、問い合わせをしましたが、それらしい情報はありませんでした。

しかも、引っ越して間もない新居の鍵なので、

鍵に「◯棟◯号室」というメモが貼ってあるんです(@_@)

鍵がなくても空き巣に入られたりするのに、

丁寧に、部屋の名前と鍵があるなんて。運悪い事になったら……

妹とは、部屋の鍵を変える方がいいかな?など話をすすめます((+_+)

落胆するというか、何というか。

こんな不安な気持ちになった事は初めてです。

職場まで戻って探そうか…

私、こういう状況って苦手なんですよね(>_<)

ただ鍵が見当たらず、自分が部屋に入れない位ならそんなに落ち込みませんが、

その鍵を使って悪用されたら… という展開になったらと思うと、

責任とれない事にならないようにとお祈りだけです。

 

もちろん神様にもお祈りしますが、自分の不注意で失くしてしまった鍵なので

お祈りに力も沸かないような状態です。

しかし切実ですので、大事になる前にお祈りしないと!!と、思いました。

「神様、鍵が見あたらないです。どこにあるでしょうか?ご存知でしょうか?

一つ心に気になる事があったので、悔い改めます。神様が教えて下さっているのでしょうか?

どうしましょうか…」と。

そう。鍵が見当たらず、1つ心に気になる事が浮かびました。

さらに気を引き締めます。と新たに決心して、お祈りしました。

一通り探して無いので

同時にすべき事も進めていると、今、使って不意に置いたボールペンが見当たらなくなりました。

え? 今、使っていて、ちょっと置いたのになぜ???

本当に不思議でした。鍵といい、ボールペンといい、本当に訳が分からず、

自分で自分の行動に失望しそうです。

とにかく、一通り周囲を探します。

見当たりません。本当に不思議です。無くなりようがないのに、なぜ…

 

続けてボールペンを探していたら、

「あ、あったーーーーー!!!!!!」

なんと、あれだけ探して見当たらなかった鍵が見つかったのです!!!

もう何なんでしょうか(;_;)

そうこうしていたら、ボールペンも机の下に転がっていて見つかりました。

いやぁ…、とても疲れた5時間でした。

 

でもやっぱり、お祈りした後に見つかったので、

神様が教えて下さったな、と感謝ばかりです。

ちょっと恥ずかしい事ではありますが、

いつもこのように、神様と共に、主と共に生活をするチーナでした(;^ω^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村