MENU

飴ちゃん 2 当て逃げ事故の日

「泣かんでいいから~ はい」と警察官から渡された1個の飴ちゃん

その飴ちゃんを受け取った私。

「あぁ主よ…(;_;)感謝します。近くに居て下ったのですね(T_T)」

と、嬉しい気持ちとホッとした気持ちで、涙がほろり。

 

数年前の夏。

残業日で帰りが遅くなり、人通りが少なくなった交差点。

赤信号で完全に停止していた私。

 

ドンッ

 

え??

 

バックミラー越しに見える人影。

え?? 何??

ブーン……

 

え?? 今、ぶつかったよね? えー逃げた?????

 

車も運転しはじめて、数年目。

御言葉を聞き始めて、数年目。

とにかく、何が起きたのかすぐには分からずも、自分にきた衝撃で、

後ろから追突された事、バックミラー越しに見た人影とバイク。

そして、何もなかったかのように、少し崩れた体制を持ち上げて逃げ去るバイク。

 

人として、本当に信じられない出来事でした。

 

そんな中でも、とっさにナンバープレートを見て、番号をメモする行動は

神様からの感動を受けていたのだと思いますが、

それも後になって分かりました。

 

しかし、私が認識する範囲で、その交差点に居た車は私のみ。

「当て逃げされて」と、警察に通報した所で、信じてもらえるのだろうか…

言った所で信じて貰えないだろうな。と思い、そのまま2,3分走行。

「主よ。私当て逃げされました(T_T) でも目撃者はいないと思いますし、

信じてもらえないかもしれません。どうしたらいいでしょうか。」とつぶやきながら、

本当に心細い想いだけが沸いてきて、ウルウル(T_T)

 

でも、私は悪くないから、とりあえず電話だけしようかな。と、思い直して

停車して、通報したのです。

 

すると

「あなた今 どこに居るの?あなたを探してたのよ。はやく現場に戻ってきなさい」

との事。

 

これまた私は何がどうなっているのか分からず、

むしろ疑われているのだろうか?と思うほどでした。

よくよく聞いてみると

「はやく現場に戻ってきなさい。当て逃げがありました、と目撃者がいて、通報してくれたよ。

現場にいったら、被害者がいないから、探していたんだよ~」

との事。

なんと!!!

 

いやぁ、目撃者はいないと思っていましたから驚くと共に

もし居ても、通報までしてくれる善意のある方でよかった。

神様の助けを感じました(T_T)

 

その連絡を受けて、当て逃げ現場に戻り警察官に会った所で、

「泣かんでいいから~ はい」と

冒頭の飴ちゃんが、私の手に渡され、

神様の愛を感じまくった経緯でした。という事です(T_T)(*´▽`*)

 

目撃者がいた事、

通報してくれていた事、

なぜか警察官を通して飴ちゃんが1個渡された事。

不思議な事ばかりでしたが、

 

「神様は肉眼では見えないけれど、

私の事はずっと見ていて下さったんだ。

そばに居て下さったんだ。

助けて下さったんだ」と実感しました。

 

20151012-1_Ja

日が東から昇って一日中世の中を照らして助けるように、

神様はずっと働きかけ、

人それぞれの行ないどおりにお助けになる。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

とっさにメモった、相手のナンバー。

動揺していた事もあり、現場検証を続けると

「本当にこのメモで合っているのかな?」と自分の記憶にも、

メモした内容にも自信が無くなっていきました。

 

しかしそのメモは、目撃者の通報証言と一致していて、

私の言い分も正しいものだと判断して頂けるようになりました。

 

自分は何も悪くないんですが、

こんなにも受けた衝撃で、動揺してしまうなんて…。

私って弱いな…と、改めて自覚すると共に、

神様の愛に感謝感激でした。

 

みなさんが不慮の事故に逢わないようにお祈りします^^

今日も主と共に安全を~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる