MENU

飴ちゃん

「好きなのどうぞ~」と、飴ちゃんの差し入れが届きました^^

「いいんですか?ありがとうございます!!」

さらに心の中で「神様! 飴ちゃん嬉しいです!! 感謝しまーす(*´▽`*)」

喜びいっぱいの私。

職場での事です。

 

個人的な事なのですが、

私と飴ちゃんと信仰生活はとても経緯が深いんですよ~

不思議なんやけれど、

とっても、主を呼びながら仕事をしている時なんかに、

不意に届けられる飴ちゃん。

 

飴ちゃんは休憩中しか口に出来ないんですが

不意に届けられ、本当に不思議で驚くんですよね~

 

朝、出勤してユニフォームに着替えます。

タイムカードを押しに向かう廊下で

「主よ、今日はどんな風に仕事をすすめましょうか? 何から始めましょうか?」と、

心の中で主に尋ねながら、廊下を進んでいると

朝の挨拶と共に「いらない?どうぞ~」と手渡される飴ちゃん。

 

初めての時は、

飴をくれた人の気まぐれなのかな?と思ったりした事もありましたが、

そういう事が増えていくんです!!!

 

「もしや、これは主からのプレゼントなのかな??」

万物を通して、人を通して働かれる主です。

 

私の些細な独り言にも、

飴ちゃんを通して返答して下さる主を感じるようになっていきます^^

 

そして昨日も。

夕方、勤務時間も終わりに近づいている頃。

いつものように電子カルテに向かっていると、目も疲れてきて眠気が…

「あぁ主よ。あともう少しですから、眠気を退けてください(≧◇≦) 切実!!」

すると、「後で食べて~」と飴ちゃんが机に!?!?!?!?

 

「ありがとうございます!!」と、くれた方にもお礼を言い、

さらに心では「キタ━(゚∀゚)━! 主からの飴ちゃんだ~。感謝しまーす!!もう少し頑張ります!!」

と、単純な私(#^.^#)w

 

そのように、

私に分かる方法で、万物を通して人を通して感じるのです。

飴玉1個でも、本当に嬉しいんですよ~ 眠気が一気に吹っ飛びました(*´▽`*)♬

 

20130613-4~6_Ja 感謝

分かって感謝すれば、もっと嬉しい。

分かって愛すれば、もっと嬉しい。

分かって、信じて、接してこそ、いい。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

これだけだと、うまく伝わらないかもしれないのですが…

本当に絶妙なタイミングで、

私に元気がでるように 届けられる飴ちゃん。

 

もし、あなたにも

不意に飴ちゃんが届いたら「神様から」かもしれませんね~(*´▽`*)♬

今日も主と共に~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる