MENU

摂理マンデー~学びの場を読んで

大好き摂理マンデーの【学びの場】「お金は真実な愛の生を生きる時、おのずから訪れる祝福 」を読んでの感想~(*´▽`*)↓↓あなたも読んでみて~

「お金は真実な愛の生を生きる時、おのずから訪れる祝福」摂理マンデーより

「ペテリゴ」の「モンナ」に向かう愛は、純粋で大きな愛だったのに、

ペテリゴが散財するまで、モンナには伝わらなかった。

20150622-4_Ja

<愛を与える人>がいくら愛してあげても、

<受ける人>が鈍ければ、愛を受ける人が感じる分しか受けない。

自分がその分しか感じないから、相手がいくらたくさん愛してくれても、

それくらいしかくれないと思う。

しかし神様は絶対神でいらっしゃる。

だから私たちが愛を与えたら、100%すべて感じて受け取ってくださる。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

しかし、その変わらない愛に感動し、心動かされたモンナは、

ペテリゴを愛するようになり、ペテリゴは愛と財とを得るようになる。

 

筆者はこのように書いてます。

「ペテリゴ」の「モンナ」に向かう純粋で変わらない愛は、見ようによっては、天に向かう愛を捨てない、この時代のある人の話と似ているようでもある。愛のためにすべてのものを失ったようだったが、結局その愛の純粋さとひたむきな心のおかげで、ついには愛もお金も再び得るようになる

 

モンナが、最初にペテリゴを愛さなかった理由は何だったのでしょうか?

それはここで記されていませんが、ペテリゴの自分に向かう愛が、

伴侶となる愛だと分からなかった、

気づけなかったからでしょうか。

 

だとしても、最後には”真実な愛、変わらない愛”が勝利しました。

 

20140318-37_Ja

<愛>も「学問だ」。「天の愛」も学ばなければならない。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

私は、聖書を学ぶようになり、

聖三位とメシヤの存在を知るようになりました。

存在を知るだけではなく、

人間を「愛」で創造なさったと学びました。

 

天が人間を愛していること、

また、

私が天を最優先に愛するようになって、本当に大きな変化が起きました。

運命が変わりました。

モンナのようだった私が、最後には変わらない愛を注いで下さる聖三位を愛するようになり、

ペテリゴは天のようです。私の心を動かし、今も変わらない愛を注いで下さる。

 

学んで分かりました。

はがゆさ、無念さを抱かせた分、これから私が変わらない愛を

天に捧げたいなと本当に思います( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる