摂理メンバーが書いた記事

摂理のマンデー。老若男女楽しめるけん、よかね~^^

摂理のマンデーが好きでよく読んでいるんですが^^

昨日読みながら、思わず笑みがこぼれたので”三匹の子豚”のお話をご紹介~

摂理のマンデ- ”三匹の子豚” -創作コーナーより-

3匹の兄弟子豚が狼に襲われないように、家を建てます。

賢く、頑丈に家を建てたのは三番目の子豚。

立派なレンガの家を建て、身を守るだけじゃなく、

炎の暖炉で狼を撃退します^^

 

後半の

狼のセリフがいいんよ(*´▽`*) 思わず笑みが✿

 

狼「…どうしてこんなに隙がないんだ。

退屈なら遊ぶべきだろう。何で御言葉を読むのさ。

疲れたら寝るべきなのになんで祈るのさ

超大変だったら諦めたらいいのに何で主を探すんだ?

心が冷めたら消しちゃえば良いのに何で何度も聖霊の火をつけるんだ?

何であんな家があるんだ?

あー、勝てない。俺の尻尾が全部燃えてしまう。逃げよう!」

 

摂理で御言葉を学び、お祈りを学び、主を探し、聖霊の火を絶やさず

生活しますが、

幼い時からこのように、狼を蹴散らし・サタンをやっつけて、

賢く生きるように教えて貰えると、楽しいですよね?(*´▽`*)

 

私には子供はいないのですが、

友人の子に、このように話をしてあげたいな~と思っちゃいました!!

(機会があれば我が子にもw)

 

子供向けのようですが、

読み聞かせをしながら、改めて大人も教育されているように思います。

20151209-26_Ja

毎日学びなさい。

人間は学んで分かってこそ、「次元」を上げるようになる。

目で見て耳で聞くとおりに、学ぶとおりに反応する。

鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師の御言葉より

 

私もさらに教育を受けて、

幼子の純粋さを持ち、

天の、次元高い知恵と構想を願い求めて今日も頑張ろうと思います。

 

主よ、もっと教えて下さ~い(*´▽`*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村