MENU

摂理好きチーナが受けた勧誘…あれはちょっと困った。

摂理好きチーナが困ってしまったサークル勧誘の1つに、「私、お酒が飲めないので。やめておきます」と言っているのに、

「人数多い方が楽しいし!!」「その場では飲まなかったらいいじゃん」なんて言いながら、しつこく

声をかけられたこと。そもそも、”飲みサー”のメンバーを増やそうとしているはずなのに、

「その場では飲まなかったらいんじゃん」なんて、

何をしようとしているのか……。何か、頭数を合わせないといけない・とりあえず人集めだったんやろうね。

しかも男性2人で女の子1人に声をかけるとか…(._.) 声をかけるのが得意そうでもなかったし、

無理やり先輩に言われたのかな? 私も困ったけど、

そういう何か、気が進まないのにさせられるって、

当の本人達も楽しくないやろうね。やめちゃえばいいのに。

 

私も仕事をしていますから、

時には気が向かない事も、苦手な事をする時もあります。

でも、無理やりではないし、そこには必ず選択肢とともに自由意思がある。

 

本当にやむ負えない事情なら、上司に相談して、

方法を変えるなり、

日を改めるなりするのが仕事の世界。

それでも、苦手な事に挑戦していくのは、

自分なりに納得のいく目的があるはずなんよね。

多少、今は大変でも自分のスキルアップにつながるとか、

そのための投資。

そうでなければ、矛盾の多い事って必ず後で

自分が辛くなると思うんよね。

 

うちだって、世の中を語れるほど偉くもなんともないけれど、

そんな私だって、こう考えて、自分の意思で生きているんだもの。

勉強できる環境を与えられて、

学力だってしっかり備えられている成人が…

飲み会に”飲めない人を誘って連れていく”って…

その時は気づかなくても、後々、

「何やっていたんだろう?」

「誰のためにやっていたんだろう?」と考える時が来るやろうね。

はやく、気づくことを本当にお祈りします。

 

しばらく前の事やけん、もうこういう人も

もういないのかな?と思うけれどね。

これも、正しい、真理と愛で解決される世の中になることをお祈りせんといかんね(*´▽`*)

 

201502183主と共に

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる