MENU

超☆豪華ビュッフェランチ@あべのハルカス

 

ビルでは高さ日本一を誇る「あべのハルカス」!!

その展望台に近い57階で、豪華なランチを食べてきました。ヽ(*´∀`)ノ

 

ハルカスは展望台に行くだけでも、当日券なら1500円、日にちを前予約して購入するなら2000円もかかります(高いよ~!)

 

見るだけなら「もったいない」心が出てくるまっちゃんですが、そこに食べ物があるなら話は変わります(笑)←おいっ!

 

 

 

この日は、午前中遠足の下見、午後から研修がある日でした。

遠足下見は汗をかくので動きやすい服、豪華ランチは綺麗目な服、研修はカッチリした服・・・と考えると、

(何を着て行こう・・)と着ていく服にかなり悩んでしまいました・・・。

(何でこの日にしたんだろう??)と考えなくもないですが・・

 

 

 

まぁ、何はともあれ、豪華ランチですよ!!!

ビュッフェですよ!!

ワクワクしながら、向かいました。

(*≧∀≦*)レッツゴー☆

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

JR天王寺駅からすぐの地下鉄阿部野橋駅から目の前にある、ハルカス展望台専用エレベーター。

 

この一番手前に、大阪マリオット都ホテルロビー行きのエレベーターがあります。

19階で降りて、今度はレストランZK(57階)行きのエレベーターに乗り換えます。

地上から270M離れた 57階からの眺めは格別でした!

そこから見た地上!!

・・・スゴイ絶景!!

 

生駒山、六甲山もバッチリ見えました。

大阪ドームや梅田のビル群も良く見えました。

天気が良いと、淡路島や明石海峡大橋まで見えるみたいです!

 

 

まっちゃんは一番窓側に座りましたが、高いところが好きなまっちゃんでも瞬間クラっとしました

高所恐怖症の方なら、ギョッとして 立ちすくむと思います。

実際、一緒に行った人は高いところが苦手で、「私は無理だぁ!!」と、窓には一切近寄りませんでした。(笑)

 

まるで天空から地上を眺めているかのようでした☆。.:*・゜

 

 

 

しばらくおしゃべりしながらオシャレな店内で絶景を楽しみ、落ち着いた頃に食事。

 

 

 

始めにメイン料理と飲み物を選びます。

ビュッフェランチ4750円で、

メイン料理は肉料理

リブロースステーキ(+1500円)、

ポークカツレツ、

チキングリル

の三種類から選べます。

魚料理は 鱸(スズキ)のポワレでした。

 

 

もっとリッチにいきたい方は、

近江牛ステーキ(+8360円)、

神戸牛ステーキ(+9720円)があります(高っ!)。

 

 

まっちゃんは、ポークカツレツにしました。

ポークカツレツの上に、モッツアレラチーズとバジルがふんだんにかかっており、トマトも添えられていてすごく美味しそうだったからです!

 

 

ジャン☆

 

実際に食べてみると、美味しかったけど結構ボリューミーでした。

 

 

ちなみに鱸のポワレはボリュームもそこまでなく、食べやすそうでした。

↓  ↓  ↓

ポワレの周りに飾っている黄色い丸いものは、カボチャのニョッキでした。

野菜がColorfulに飾られていて、とっても綺麗!

 

 

前回「前菜食べ放題」のお店に行った時、前菜だけでお腹がいっぱいになってメイン料理が楽しめなかった苦い思い出があるので、今回は前菜をほどほどにしようと決心していたまっちゃん。

 

 

心がけつつも・・・

やっぱり結構ガッツリ食べてしまいました。

(;’∀’)あはは・・・

(いや、だってあまりにも美味しくてデスね・・(¯―¯٥))

 

 

前菜ビュッフェになっていて、種類は少ないですが全体的にオシャレな感じです。

 

デップやドレッシングが豊富で楽しかったです。

 

 

 

この前菜ビュッフェの中でも、

 

一番のおすすめは・・・スープ!!

 

 

 

パンプキンスープとコンソメジュレが二層になっていて混ぜて食べるのですが、

 

これが本当に美味っ!!

もう一度言いますが、・・・美味っ!!

甘いパンプキンと濃すぎないコンソメのハーモニーが本当に美味しかったデス(*´˘`*)♡

 

 

 

一口食べて、

 

 

(゚ロ゚)‼

 

 

「えっ‼? ちょっ・・、」

 

「コレ・・旨っ・・・!!」

 

 

と、みんな悶絶(笑)。

 

 

 

一時間3回もおかわりしました。

 

 

 

 

 

さらに嬉しい事に、食後のデザートがきます。

バナナとキュウイのシャーベット。ミントが効いていて美味しかったです。

 

 

しかも!これだけで終わりではなく、ケーキとフルーツを目の前でカットしてお皿に盛り付けてくれるサービスあり。

今回は、写真一番右から

カスタードクリームのケーキ、

ピスタチオとココナッツのケーキ、

ハイビスカスのケーキ、

パインと蜂蜜、

ヨーグルトでした。

 

どれも一工夫あり、ヨーグルトは舌触りもホイップクリームみたいで薔薇の香りがしました。

今回一緒に行った仲間内での一番人気は、歯ごたえが独特のピスタチオとココナッツのケーキでした☆

 

以上、下界から離れ天国のようなひと時をおくったまっちゃんによるランチレポでした。(❁´ω`❁)

 

(余談ですが、天国には地上にないあまりにも美味しすぎる食べ物が盛りだくさんだとか・・・)

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

ビュッフェランチ4750円と高めですが、展望台に行くだけでも1500円~2000円かかると思えば、絶景を見ながら豪華な食事もありだなと思います。

ステキな空間で、素敵な食事のひと時を過ごすことができます。

自分へのご褒美や、大切な記念日などにおススメです☆

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

【大阪マリオット都ホテル レストランZK57階】

【公式】都ホテルズ&リゾーツ
Error 404 Page Not Found ページが見つかりません | 【公式】都ホテルズ&リゾーツ 都ホテルズ & リゾーツの公式サイトです。近畿・東海を中心に、全国・海外各地に23施設展開している都ホテルズ & リゾーツ。受け継がれてきたおもてなしの心を大切に、さま...

※このレストランは、ホテル最上階にあり洗練された空間のため、軽装は不可となっています。

オシャレな格好で、天空のひと時を楽しんでみて下さい♪

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる