MENU

時を掴む人or逃す人(・_・;)

 

まっちゃん、超が付くほど忘れやすいから、

時間を無駄にしないように毎日一日のスケジュールを紙に書いて過ごしている。

それを見てこなせば、スケジュール通りにできて抜けが無い。

 

しかし、

瞬間スケジュールを見るのを忘れたら、

その時やっている事に集中しすぎて、次のやるべきことの時間がとっくに過ぎてしまう(;´・ω・)OH…

 

昨日は、瞬間居眠りしてしまって予定に遅れてしまった。

今日は、疲れていたから横になって休もうと思って寝たら、あっという間に恐ろしいほど時間が経っていた。

起きてビックリ(゚д゚)

(ゲッ‥こんな時間‼)

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

お師匠は時間を掴むのが上手い。

 

それは何故か?

 

「時間」の価値を誰よりも分かっているからだ。

「時間は金(きん)だ」

「時間は神様だ」

時間を掴むことは「金」を掴むように価値があり、

「神様」を掴むように尊いと教えてくれた。

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

以前、お師匠が詠んでくれた「詩」がある。

時計2

@www.syohbido.

「一粒」

一粒の時間も

小さいと思わずに

流してしまうな。

瞬間の時間も

考え方次第で

歴史に長くも

残ることをして

大きい働きもできるのだ。  

– 鄭明析牧師「霊感の詩」より@www.god21.net

 

 

 

<時を守って生きること>がどれほど重要なのか「必要性」を知らなければ、

時を逃して生きているうちに落胆し、恨(ハン)になって生きるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net

 

 

 

 

 

神様は「時」でいらっしゃる。だから「時」と共に行かれる。

だから、すべきことができず<時>が過ぎたら、

再び根本に歴史を戻すことはできないから、

もしできなかった人がいれば、

その人の代わりに「その時に該当する人」を呼んで、必ず行なう。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@@www.god21.net

 

 

 

 

<すべきこと>を適時にしなければ、

それが「禍(わざわい)」に変わって自分に「害」を与えるようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net
かみさま~!!
まっちゃん、瞬間寝てしまい、「時」を逃してしまいました。
(TwTlll)
気を付けマス!!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる