MENU

長崎旅行with摂理姉妹&カマキリ

 

少し前に、摂理の姉妹に会いに長崎に行ってきた。

lineではいつも連絡できるが、直接会うのは久しぶり

長崎の教会や観光地に一緒に行く計画を立てて、超楽しみにしていた♪

 

長崎駅に着いたら、車で迎えに来てくれていたので、さっそく車に乗ってGO!

 

「まっちゃん、温泉に行きましょう!」

 

「やったぁ!!」

 

「食べ放題もありますよ!!」

 

「ひゃっほぅ!大好き!ヽ(*´∀`)ノ」

 

…ということで、

さっそく温泉に行くことに★

長崎は夜景が綺麗だが、そこの温泉は露天風呂から長崎の夜景を一望できて、凄く素敵な場所にある

 

二人で露天風呂につかりながら、色々神様の話やお師匠の話をした。

話が尽きず、二時間くらい経った頃・・・

 

 

 

モソモソ・・・・

 

 

(ん?)

 

 

(葉っぱが お湯に浮かんでたのかな?)と思って、胸元を見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

バー―――ン!!!

%e3%82%ab%e3%83%9e%e3%82%ad%e3%83%aa

@myds

 

「カマキリ⁉」

 (゚д゚)!

 

 

 

なななななんと!!!

 

 

カマキリがまっちゃんの体によじ登ってきていたのだ!

 

 

 

「えぇぇぇえぇ!!!!」

 

 

 

山の頂上にある温泉。

しかも!

お湯の中にカマキリなんて初めて(゚д゚)!の経験すぎてビックリ!

 

 

(こんなことめったにない!)

 

(…ということは、これは神様のメッセージか!)

 

そこで思い浮かんだこと。

以前、お世話になった女性の牧師さんがまっちゃんにカマキリの写真を見せてくれたことがあった。

 

 

「まっちゃん、知ってる?カマキリって、別名【祈り虫】なんだよ。」

 

「え?何でですか?」

 

「横から見たカマキリの姿が、祈っている姿に見えるからだって。」

%e3%82%ab%e3%83%9e%e3%82%ad%e3%83%aa%ef%bc%91

@jp.freepik

「…確かに!!!」

 

 

その時期は、お師匠が世界と民族の為に切実に断食の祈りをされている時だった。

その牧師さんは、「お師匠が今どうされているのか」気になって、毎日神様にお祈りしていたそうだ。

お祈りが終わって部屋の窓をふと見たら、そこにカマキリジッたたずんでいたそうだ。

 

その姿を見ながら、

(あぁ、お師匠は今もこうやってジッと動かず、黙々と祈っていらっしゃるんだな。)

と分かったと教えて下さった。

 

神様が、牧師さんの祈りに答えて、万物(カマキリ)を通して見せて下さったのだ

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

この話を思い出して、

(あぁ、お師匠の話を沢山していたし、神様がして下さった事に感謝する話を沢山していたから、ここにお師匠が共にされたんだな。)

と思った。

 

長崎旅行は、なななななんと!カマキリを通して現れたお師匠と共に始まったのでした★

ハレルヤ☆。.:*・゜

 

他にも、た~くさんのエピソードがありますが、それはまた今度(❁´ω`❁)♪

 

 

 

 

 

神様はご自身が創造した万物を「文字と言葉」としてお使いになる。

時にしたがって<万物>を見せて、「それと同じくそうだ」と悟らせてくださる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

 

 

人が「ただ」見ていたのに「注意して詳しく」見るようになると、

<考え>が全く変わる。

だから、<考えの目>をもって、ただ普通に見て考えないで、

注意して詳しく、深く見て考えなさい。

そうすれば、考えが全く変わる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

 

 

 

祈りは神様に決裁をもらうためにすることだ。
神様の決裁をもらってこそ、すべてのことを進めることができる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる