MENU

神様との対話

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

神様、聖霊様、御子とつながるためには、呼びなさい。

探しなさい。その考えをくださいと求めなさい。哀願しなさい。願い求めなさい。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

以前、お師匠が

神様は万物を通して語られる。

万物は神様の使役者だ。

万物を見なさい。

と教えて下さった。

 

まっちゃん、昨日はアメリカの大統領選挙が気になって気になって、一日のほとんどの時間を実況中継に費やした。

最終的にトランプ氏が優勢な状況を見て、

 

(神様~神様~神様の御心通りになりますように!!)

と必死にお祈りしていた。

 

でも、どうしても出かけないといけない時間になったので、気になりつつも後ろ髪を引かれる思いで家を出ることに。

バスに乗りながらも、考えは大統領選挙のことばかり

 

(神様は、どんな気持ちですか??)

 

そう思いながら窓の外を見ていると、

急に雨が降り出した。

%e9%9b%a8

えぇ!!昨日見た天気予報では、一日「晴れ」の予報だったから傘持ってきてないよ~

そう思いながらも、

(神様、この雨はどういう思いですか??)

悲しくて泣いていらっしゃるのか、

嬉しくて泣いていらっしゃるのか・・・・

(神様、良い気持ちでいらっしゃる雨なら、私が目的地に着くときには雨が止むようにして下さい。)

そう心の中で神様と対話しながら過ごしていた。

 

雨が降っていて渋滞しているのか、目的地に着くまでに予定よりもだいぶ遅くなってしまったので、その分神様に心を向けて過ごした。

 

そして、やっと目的地に。

外に出ると「青空」が!!

%e6%99%b4%e3%82%8c

(‼)

「神様、嬉しい気持ちでいらっしゃったんですね!」

 

神様の心が分かって、胸がスッキリした。

 

待ち合わせの場所に行って、後輩とこの話をしていたら、

 

「あ~~!あの雲、まっちゃんの為に神様が用意した雲だったんですね。」と。

 

え?!(」゚o゚)」

 

「だってね、こっちは青空で、向こうも青空なのに、一部分だけ真っ黒の雲がぽっかりかかってるから、オカシな空だなと思ってたんですよ。」

 

その話を聞いて、

 

(神様~~~( ;∀;))

 

神様が、まっちゃんの乗ったバスの周辺にだけピンポイントで雨を降らされていたことを知った。

 

まっちゃんは、雲の真下をバスで移動していたので、ずっと雨の中移動していたが、そこから離れて見た人に聞いてこそ分かる神様の御働きにものすごく愛を感じた★

 

このように、万物を通して話して下さる神様、感謝します

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

@ganref

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる