MENU

一つになるということ

また、よく言っておく。

もしあなたがたのうちのふたりが、どんな願い事についても地上で心を合わせるなら

天にいますわたしの父はそれをかなえて下さるであろう。

マタイによる福音書 18章19節

 

二人が一つになってやりなさい」というのは、

私たちの普段使う「二人が一つ(にこイチ)」という認識観とは違います。

 

「二人」というのは、

自分の側の二人ではなく

相手側と自分側一人ずつ

そういう意味での一つです。

 

より相手と一つにならなければなりません。

一つになる人は、十字架を背負わなければなりません

 

「私が責任を負おう。私がやるよ」

 

「大変だったら、私がやるよ。」

 

そのようにしたら、可能性があるでしょう。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

普段の生活でもそうだが、

学生から社会人になるとき。

バイトから正社員になるとき。

サークルや部活で、ただのメンバーから、部長になるとき。

 

今まで以上の「責任」がその人についてくるようになる。

 

自分がやります!

 

そのように考え、最後までそこで「責任を負う人」がいるかいないかで、すべてが変わる。

責任を負う人」は、その人にかかる重圧も、その人が抱える問題も、他の人とは全然違う。

また、バラバラな思考個性豊かな人たちを「一つ」にするのは、本当に難しい。

 

 

個人や学校・社会の単位でもそうなら、「全世界の霊魂の救いの責任を負う人」ならどれほどだろうか。

 

 

キリスト(救い主)は、全世界を救う「責任」を負った方だ。

また、神の御言葉バラバラな世の中を「一つ」にする方だ。

私たちが救われる為には、まず、「キリストと一つ」にならないといけない。

 

イエス様は仰った。

「私は道であり、真理であり、命である」 ヨハネによる福音書14節6章

 

「私はあなた方を捨てて孤児とはしない」 ヨハネによる福音書14章18節

 

「全て、重荷を負うて苦労しているものは、私の元に来なさい。

・・・・私のくびきは負いやすく、私の荷は軽いからである。」 マタイによる福音書11章28~30節より抜粋

地上の罪を代わりに贖い地上の全ての人の救いの責任を負えるのは、キリストしかできないことだ。

キリストにしか分からない地球規模の苦痛と、それを覆いつくすほどの愛

十字架を背負いながら、私たちが「一つ」になるように命をかけ神様へと導いて下さる唯一の使命者

 

神様、地上に救い主(キリスト)を送って下さり、本当に感謝します‥‥

 

 <神>が人間に話したら、「人間の肉」は聞き取れない。

だから神である神様と聖霊様と御子は

「ご自身が遣わした人の肉」を通して語られる。

6000年の救い歴史を見なさい。いつもそのようになさった。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 <罪>はただで許されるのではない。

「悔い改め」て、「罪の代価」を払って、「条件」を立てなければならない。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

 

主がなさるように、

みんな<兄弟たちの罪>をお互いに許さなければならない。

そうすれば「実体」になって、許される。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@ www.god21.net

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる