MENU

ジェラートのお店@梅田

暑くなってきたこの頃、日中外を出歩くと、どうしても冷たいものが食べたくなります。

最近はアイスを良く食べているのですが、今回はジェラートを食べてみました。

 

阪急梅田三番街にあるジェラートのお店。

ここは、ワッフルも置いてありましたが、残念ながらちょっと高めなお値段。

今回は、暑かった事もありパフェと迷いましたが、最終的にはジェラートに★

 

二種類で480円♪

まっちゃんは、レモンとあまおうをセレクト。

友だちは、ミルクとあまおう。

見よ!この伸びたジェラートを!!

 

「おいしそう~~~~~(*´▽`*)」

 

パクッ

 

スッキリ!さわやかなレモンと、甘酸っぱい苺が良い感じ♪

食べながら、気持ちはイタリアへ~~~~~

 

卒業旅行でイタリアに行った時を思い出しました。

イタリアのローマ、フィレンツェ、ベニチア、ナポリ、ミラノ、ピザ、トリノ、ボリョーニャを巡ったが、とっても面白かったです★

トレビィの泉の横にある専門店で食べたジェラート、ボリョーニャで食べた出店のジェラート・・・・・

そして、ツアーガイドさんおススメのミラノの入り組んだところにあるジェラート。

このミラノ店で食べたジェラートが、人生初というほどに、べらぼーに美味しかったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

ピスタチオやレモン、塩味など、10年前の日本ではなかなか味わえないようなジェラートが店内にColorfulに並び、どれも食べたすぎて選べず、迷いに迷いました(笑)

そこで食べたレモンのジェラート

レモンピールがふんだんに入っていて、さっぱりしていて、「イタリアのジェラートってこんなにおいしいんだ~~~( ;∀;)」と感動したのを覚えています。

旅行中に他で食べたジェラートが全て遠い彼方にいくほどに美味しかったです。

日本に帰ってからも、あの味が忘れられない・・・

 

美味しい食べ物は、いつまでたっても記憶と共に脳に残りますね★

 

チョンミョンソク牧師先生は「人生の味も美味しく生きないといけない」と教えて下さいました。

あのジェラートのように美味しい味を、私も出せるように頑張りたいと思います♪

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる