MENU

大阪のノリに爆笑

今日の出来事

買い出しして20時頃家に帰ったら、まだ誰も帰ってきていなかった。

22時前になって、やっとルームメイトの一人からlineが入って来た。

 

「玉出のおっちゃんがスイカ買ってくれたよ~~~!」

ん??

「玉出のおっちゃん」って誰だ??

 

ここで一つ説明しよう。

「玉出」というのは、大阪の激安スーパーの名前だ。

パチンコ店のような名前&見た目だが、正真正銘スーパーだ。

しかも24時営業。

とっても助かっている。

ルームメイトは、帰りが遅い時にはスーパー玉出にお世話になっている。

 

でも、玉出に知り合いのおっちゃんなんていなかったはず・・(;^_^A;

まっちゃんが「??」でいっぱいになっている所に、もう一人のルームメイトが一言。

 

「ありがとうございます。」

 

なんでやねーーーーーーーん!

知らないおっさんに物もらったら駄目だって、小学生でも知っているぞー!!

なぜそこを突っ込まない!?

ボケ倒しの二人に、まっちゃんは家で爆笑。

 

ルームメイトは、スイカを貰って

「聖霊様がくれた~~♡」

とホクホクしていた。

 

まぁ、いっか(笑)

 

脱力しながらも、帰って来たルームメイトに詳しく話を聞いてみたが・・・

「なんか、おっちゃんが『今日勝ったから』って、スイカ買ってくれた。」

ということしか分からなかった。←聞いても全く分かずジマイ(;´・ω・)

 

おっちゃん、何かに勝ってよっぽど嬉しかったんだな。

 

大阪ならではの「ノリの良さ」と「人懐っこさ」を久しぶりに強烈に感じた出来事だった。

 

大阪、やっぱり面白いなー!

 

そして、聖霊様、スイカありがとうございます。byルームメイト

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる