MENU

【心の病】フルタイムで働くことはできるのか?

こんにちは!

はごろもです(*´∀`)ノ

4月に障害者として入社した話をしました。

それまでの生活を見ていた姉には「3日で終わる」と言われていた羽衣さんの社会人生活も、はや半年を数えました。

健常者の新卒のみんなと同じ研修を3ヶ月して、配属されてからもなんとか行っていましたが、このところ実は体調を崩しがちです。朝目が覚めても起き上がることが難しく、会社に行けたりいけなかったりを繰り返している状態です。

半年で終わるのか、、、

と思っていたところ、人事の方から連絡がありました。「羽衣さんは自己評価が低いところがあります。人と比べないで、羽衣さんの個人の目標を一緒に立てながらいきましょう!今までそのように出来なくて私も反省している。」と言われました。

とても嬉しく、号泣しました。

家族に言っても「あんたは良かところに入ったね!」と言われました。

私が会社に行きにくくなったのは、今までの体質や研修の疲れ、季節などあるかとは思いますが、ただ諦めるのではなく、最後まで尽力してくださることに本当に感謝だと思いました。

これからどうなるかは分かりませんが、神様に祈って行けるようになった職場なので、また祈って次の方向をみつけられたらと思います!

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 私も心の病?と共存しながら働いています。
    色々状況は違えど、共に感謝しながら行きましょ~

    • @鹿児島の西郷ど~んさん
      コメントありがとうございます!!
      とても元気いただきました!
      アーメン!感謝して進んでいきましょう!
      神様と共にするから楽しんでいきたいと思います!

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる