MENU

石とまっちゃん~その1~お師匠の石

石5

@kumanoclub.blog133

 

石。

 

お師匠はよく「水石(形のある石)」を探される。

韓国のお師匠の生家がある月明洞にある美術館には、お師匠が拾われた様々な「水石」が経緯と共に展示されている。

その「水石」たちがあまりにも素敵だから、まっちゃんは素敵な石を拾えるように神様に願うようになった。

今まで様々な石を拾ってきたが、今回いくつかシリーズで石を紹介します☆

 

 

石の経緯~その1~

 

まっちゃん、お師匠に沢山たくさん、た~くさんお世話になった。

まっちゃんが苦しい時、辛い時、何度も助けて下さったし、

まっちゃんの重い荷物も代わりに何度も背負って下さった。

まっちゃんだけではなく、どの弟子に対してもそうだし、摂理の弟子ではなくても「愛する人だ」と仰って誰に対しても真実で誠実に接して下さる。

そんなお師匠の姿が本当に素敵で、神様に「お師匠の姿を現す石を下さい」と祈った。

 

当時年末で実家の佐賀に帰っていたので、超田舎道を二時間散歩しながら石を探した。

どのくらい田舎道かというと・・・

これくらいデス★

 

佐賀1

移っているのは鴨です。

近くには鴨取り用の隠れみの的なものまでありました(笑)

(σ´∀`)σ コレ凄い。

↓  ↓  ↓

かもとり

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

神様と対話しながら、賛美しながら歩いた。

整備されていないあぜ道は石だらけだったのに、ぱっとしないものばかりだった。

 

(う~ん・・無いなぁ・・)

 

とうとうコンクリートの道に入ってしまった。

 

さらに石が無い(。´・ω・`。)トホホ

 

(かみさま~~~石が欲しいです!!)

(お師匠の生、本当に素敵じゃないですか~!!)

 

神様に心の中で絶叫していたら、曇っていた太陽がパッと出てきた。

 

佐賀2

それまで寒かったのに、太陽が出たら暖かくなった。

 

(神様~共にして下さっているのを感じます(º∀º))

 

それからしばらく行くと、一つ石が落ちていた。

気になって拾うと、

 

 

!!!!!

 

石2

ハートだ!!!

こ・・これだ!!!

 

 

 

♥の石を拾いました。

(なるほど~~~お師匠の生きる姿は「愛する生」という事ですね!!)

 

神様に感謝の賛美を捧げながら帰った。

 

 

家に帰って、今日の石をもう一度見て見ると、スゴイことを発見した。

 

なんとこの石、ハートですよね。

石2

 

 

こっちから見てもハート

石4

 

 

こっちから見てもハートだったんです!!!!

石3

スゴイ・・・\(◎o◎)/

三つの視点から見てハート・・

三位一体のよう。

 

 

あぁ、お師匠の生は、「どこから見てもただひたすら愛の姿」なんだなと感動した★

今日は、ひたすら愛で生きるお師匠の生を表す石を拾ったエピソードでした(*´˘`*)♡

 

 

 

鄭明析牧師 チョンミョンソク 鄭明析先生 月明洞 ウォルミョンドン Wolmyeongdong キリスト教福音宣教会 摂理 mannam&daehwa 出会いと対話 マンデー

 

考えなさい。

そうしてはじめて、三位一体が働きかけたら分かるようになる。

 

鄭明析牧師の明け方の御言葉より@www.god21.net

 

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる