MENU

仕事の不安を解消!自信をもって仕事をするための 1step

あけましておめでとうございます! SHOです!

2016年始まりました!! やはり、年が変わると、気分が一新されますね^^

頑張るぞって気持ちが湧きだしてます(*゚ロ゚) ノWoooo~

本当によい年になるかは、自分の行い次第。

今年はもっともっと、自分自身が大きく成長する一年にしたいです。

 

ではでは本題!

 

1月から新しい仕事っていう方もいるかと思いますかね。

うちの職場にも新しい人が来られます !! 楽しみです !!

新しい職場・業務はわからないことが多くて緊張しますよね。

またそれがストレス。滅入っちゃう。そんな状況、早く打開したい。

 

鄭明析先生は教えてくださいました。

「学んでも自分が行なってみなければ「感覚」がない。自分が行ないつつ学ぶことだ。」

 

教育を受けたとしても、聞いて終わるのであれば、感覚がなく、頭からも離れてしまいます。聞いて、「行なうこと」が学ぶことです。

 

自分の体験ですが、窓口業務をいくら聞いて学んだとしても、覚えられません。やはり実際にやってみることには比べられないです。やってみることで本当に多く学びますし、早く覚えます。そして継続してると、らく~に出来ます。初めは緊張して嫌だな~と思っていた窓口でしたが、2年目の今では、これ以上楽な仕事はないなと思えるほどです(笑)

 

自信をもって仕事をするための1step 「行いつつ学ぶ」

 

「行うこと」は大変ですが、「行わないこと」も結局、大変なのです。後々困ります。

それなら、行なった方がいいですよね(o゚▽゚)o

どうせやるなら、積極的にやってみる。自信に繋がりますし、それが近道です。

20151230-5_Ja

鄭明析牧師の明け方の御言葉@マンデー

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる