MENU

がんばり屋さんの特徴

小さなことに忠誠を尽くす 大事の前の小事といいますが、 小さなことを大切にできなければ大きなことも大切にできません。 電話対応や会議も大切にしていくべきです。 また、小さなことでもミスした時はノートに書くなどして振り返る行動をとるといいかもしれません。  

大きく成したことだけが御心を成したことではない。<神様の絶対的な御心>を成し遂げれば、小さく成し遂げても、成し遂げたことになって終わる。 2017年6月15日明け方の箴言
   

積極的な質問と提案

少しでも疑問に思ったらすぐに質問! 積極的な姿勢をみせることができるだけでなく、 自分が間違っている認識を持っていたら、上司が教えてくれるので修正できるようになりす。 問題点が見えているということなので、提案も浮かびやすいと思います。 心の中に秘めるのはもったいないので話しましょう。    

時間を守る

いくら積極的だったり仕事ができても基本的なところができなければイメージは悪くなります。 簡単にできるようなことを徹底してやることも知恵ではないでしょうか。
知恵は時間を守ることだ 2017年6月14日 水曜礼拝の御言葉
   

自ら工夫する

任せられた仕事に一工夫いれてみましょう。 例えば、早く行うだとか、前もって準備するだとか、マニュアルを作ってみるだとか。 やりすぎには注意ですが、業務に支障をきたさない範囲でやる価値はあると思います。  

責任感が強い

責任感を持って仕事をすると、中途半端なところで投げ出しません。 最後までやる精神が滲み出ます。    

まとめ

これらの要素を持つのに根本的な姿勢は 主人意識 主人ほ自然と管理するようになります。 そして、管理して手入れした人のものになると鄭明析先生が教えてくださいました。 いやいや働かされるのは誰もが避けたいと思っているはず。 自らが主人になって働くことで喜びと感謝を持って仕事に取り組んでいきたいものです。 会社も神様が与えてくださったもの。 仕事をしている時は自分の所有物だと思って、大小関わらず忠誠尽くして働いていきたいですね。  ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (0件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる