MENU

摂理の就活生ならではの相談事

昨日は、同い年の摂理メンバーと食事をしました。
写真は、自分が頼んだメニューです^^;
源ちゃんと言うお店にある、カツヲタタキ乗っけ盛りと唐揚げ定食です。

自分は社会人1年目、同い年の人は、色々あって今就活をしています。

最初、
どうして、先輩でもなく僕なのかと思いながら話を聞いていました。

話の中でわかったことですが、
彼の年齢が僕と同じということで、学生には年下しかいないし、だからといって先輩にも話しづらいこともありますよね?
ということで、僕なら話しやすいようで、呼ばれたようです(^^)

就活をしながら、様々な人にアドバイスを貰っているようです。

あ、摂理には、色々な業種・職種の社会人がいるので、容易にOB・OG訪問をすることができます。
これは摂理の特権だと思いますヽ(=´▽`=)ノ

そうなのですが、三者三様の話をされるので、どのように社会人として行くべきなのか迷っていると話してくれました。
神樣を中心にすればいいと言ってしまえばそれまでですが、確かに迷うところですね。

自分もそれを聞いて、確かにそうだなと思いました。

あるときは、「自分の考えを大事にしなさい」と言うし、
またあるときは、「自分の心を開けなさい」とも言います。

自分の個性は何なのか?そう聞かれた時にアレも一理あるし、これも一理あるし…
結局、何が神樣の望んでいることなのか…

色々考えてしまいますが、核心は御言葉です。

御言葉を聞けば、行なえば、人生が栄えます。

ということで、まだまだ御言葉に弱いのかなと思ったりもしました^^;

もっと御言葉に強くなって、神樣を証できる人になりたい!

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる