MENU

ブログ記事の文章についてご指摘をいただきました

誤字脱字が多い とのことです。     それと間違った日本語の使用もしばしばあるのだとか。 過去の記事をいくつか見てみました。     うわー、むっちゃ誤字脱字あるわー( ゚Д゚) 誤字脱字や間違った日本語があると、気持ちよく読めないですね(-_-;)。 お見苦しい記事を皆様に見せてしまっていたことを心からお詫びいたします。 ご指摘をいただいたので、以後、気を付けて参ります。     しかしながら自分で記事を書いているとなかなか気づけないものです。 注意しながら書くしかないのかなと思い、今後どのような点を意識してブログを書いていけばいいのかお祈りしてみました。 すると、今朝の箴言で早速答えをもらえたのでご紹介いたします。  

文章を書く時は一文を書いておいて、字と内容をちゃんと書いたか確認し、また一文書いて、字と内容をちゃんと書いたか確認しながら書くべきだ。 その都度確認して、次のものにつなげて書くべきだ。 2017年12月14日明け方の箴言から抜粋 鄭明析総裁
  一文を書いたらその都度確認です。 今もそのように記事を書いています。 ただ、社会人である以上、ブログを書く時間ってかなり限られるんですよね。 少ない時間で書こうとすると、やはり急いで書いてしまいます。     でも箴言の御言葉ではこのことについても教えてくださいました。
聖霊様が指示したことを急ぐからといって速くやっていて、矛盾があるようにしたら、また時間をかけてやり直さなければならない。 それで時間が3倍もっとかかるから、いつも息を切らせ、無駄な苦労をするようになる。 2017年12月14日明け方の箴言から抜粋 鄭明析総裁
    急いでやっても矛盾があったら無駄な時間がかかるように、急いでブログを書いて誤字脱字があれば修正するのにもっと時間を奪われてしまうということを悟りました。 記事を書く時、一つ一つの文を丁寧に書いて確認しながら、読者の方が読みやすい記事を書いていくところに尽力します。 ご指摘をくださった方に心から感謝いたします。 また、確認しながら文章を書いていくように、さまざまなことも確認して次元を上げていきます。  
すべてのこともこのようにすべきだ。一つをやったなら、確認してからまた一段階をしなければならない。 やりながら全体の方向が合うのか、ちゃんと見なければならない。 2017年12月14日明け方の箴言から抜粋 鄭明析総裁
   
今日のひとこと 最低限、siriよりは誤字脱字をなくします!
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (0件)

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる