MENU

ビジネスの根本と人間の成長は繋がっている

ビジネスについて深く考えるようになりました。     ネットビジネスと聞くと、怪しい、法に触れるのではないか、と思っていましたが実際に学んでみると、すべてがそういうものでもなさそうです。 ネットビジネスと一重に言っても、いろんなものがあります。     ちょうど、リアルの世界でいろんな企業や職業があるのと同様に、法に触れるような危ない仕事ビジネスもあるし(絶対にしてはいけません。)、法の中で全うに着実に稼いでいくビジネスもありました。 最近では仮想通貨の問題がニュースになっていますが、お金の変動の激しいものは本当に危険です。 なんでも漸進的に少しずつコツコツと稼いでいくことが安心して取り組めます。 人間の成長もいきなり大きくなるようなことはあってはなりません。 もし、そのようなことをあるならば、ドーピングをするようなことですし、後々の体へかなりの負担がかかります。 お金も人間も似たような理致で成長していくものなのだと強く感じます。     また、ビジネスの基本は「自分が稼ぐ」ことよりも「自分が世の中に何を提供してあげられるか」を優先すべきです。 自分の利益を最優先にしているようではあまり関心したビジネスとは言えません。 自分が栄えることも他人を助ける上では重要なファクターです。 しかし、いつも心のベクトルは他人を思いやる気持ちをもって、そのために自分には何ができるのだろうと考えてあげる。 この心意気が人生を生きていく上で大切なことなんだと思います。    

今日のひとこと 商売と言うよりもビジネスと言ったほうがキマる(笑)
           ]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる