MENU

摂理のヨシュア論 新しい職場環境での戸惑い

鄭明析牧師先生の愛と条件により、新しい職場環境に移りました!
しかも、普通には入れない職場への人事異動です(^^;)
新しい環境・・・
喜びを感じる前に今は新しい職場環境に慣れるのに精一杯かもしれません(;^ω^)
新しい職場・・・
新しい人間関係・・・
新しい仕事内容・・・
全てが一からのスタートです!!!
車通勤から電車通勤に変わり、いかにもサラリーマンって感じです(;^ω^)
帰宅時間も前の職場より遅くなります・・・
昨夜、摂理の農業人は自宅に帰り、やっと一息つき、「前の職場の方が良かったのかなぁ」と瞬間考えました。
しかし、その時モーセとヨシュア。そしてイスラエル民族がエジプトの奴隷生活を脱出し、シン荒野を経てカナンに入った話を思い出しました。
奴隷だけど最低限の衣食住が与えられたエジプト時代。
何も与えられはしないけど、自由とやった分は自分のものになるというシン荒野。
そして、神様が用意し祝福された地カナン。
(詳しくは旧約聖書を読んでみて下さい♪)
僕はまさにシン荒野に入ったばかりではないか???
それなのに、当時のイスラエル民族みたいに不満を思ったり、過去を振り返って良いのか?
職場で祈って行っているか?
生活におぼれ、主との対話を忘れてないか?
すぐに主の前に悔い改めました(;´Д`)
私達は主と聖三位が用意して下さる天国黄金の城に向かい、主と共に引き上げを最優先に生きています!
ひたすら感謝!
ひたすら愛!
摂理の農業人、今日も頑張ります!!!
主と共に~(*´▽`*)
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる