MENU

True or False? 新聞報道などなど

こんにちは☆
HPL(幸せ摂理女性)まいですラヴネコ
今日はメディアリテラシーのお話パソコン
実はわたくし、一般に「マスコミ」といわれる分野のお仕事をしているのですメガネ
さてみなさんは、、
ネットで「宇宙人ufo発見!」というニュースを目にしたら、信じますか?
ラジオで「宇宙人ufo発見!」というニュースを聞いたら、信じますか?
テレビで「宇宙人ufo発見!」というニュースを目にしたら、信じますか?
新聞の一面で「宇宙人ufo発見!」という記事を目にしたら、信じますか?
私は、どれも信じません( ・ω・)
最近では朝○新聞の「誤報道」が記憶に新しいですが、故意の情報操作から過失まで、報道というものには危うさがあるのですね炎
マスコミ業に携わっていると、それはそれはよ~くわかります。
ここには詳しく書けませんが汗
恐ろしや、オトナの世界(◎_◎;)カミナリ
何が正しくて、何が間違っているのか、聖書には実にハッキリ割いて書かれています。
人間が裁いたり判断することはできないから、神様にゆだねなさいとおっしゃいます。
 

マタイによる福音書7章1~2節
人をさばくな。自分がさばかれないためである。あなたがたがさばくそのさばきで、自分もさばかれ、あなたがたの量るそのはかりで、自分にも量り与えられるであろう。

神様に学んで、分別ある新婦になりたいですね……きらきら
ちなみに、宇宙人がいるかいないかも、聖書を読めばちゃんとわかるんですよちゅん

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる