MENU

Apple信者になるべきか…


最近、Apple製品が普及するにつれて「Apple信者」と呼ばれる単語を耳にするようになってきました。
宗教と同じ扱いをされているのでは?と思うこの言い方どうなんですかね^^;
オタクならまだ受け入れやすいのですけど…
これは、つまりPCもスマフォもダブレットもApple製品に統一している人のことを言いますね。
最大のメリットは、連携がし易いことです。
iCloudというもので、クラウドでデータの同期ができます。
また、safariを使っていれば、ブックマークも同期できますね。
あとは、使いやすいです。
WindowやAndroidは動作が重いのに比べ、MacやiPhone、iPadはサクサクです!
さて、自分はというと…
PC → Macbook air
スマフォ → Android
タブレット → iPad air
残念ながら、「Apple信者」ではないですね笑
でも、それに近いかなと…笑
しかも、前のスマフォはiPhoneでした…^^;
なんでAndroidなのか?
理由は、Androidのカスタマイズ性が高いこと。
色々ウィジェットとか、ショートカットとか便利ですよね。
あとは、Googleとの連携がいいです。
gmailユーザーの僕には欠かせません。
アドレスが同期できるので、機種変をしても安心だし、楽です。
この理由で、スマフォは絶対にAndroidにしよう!と決めています。
でも、PCは映像もGoodだし、操作性もGoodだし、起動も早いし。
なので、Macにしました。
これは正解だと思っています。
ただ、互換性がなく、不便な面があり、心配症の僕はWindowsも買ってしまいました笑
僕は、変わり者が意外と好きなので、人と同じものは余り…
iPhoneとか同じじゃないですか?
画面もそうだし。
こんな感じで、僕は「Apple信者」にはなれないのかなと思います^^;
使いやすければ何でもいいのが本音ですね笑
皆さんはどうでしょうか(^^)?

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる