MENU

あなたの「特長」「特徴」「特性」「個性」は??

突然ですが、あなたの特徴は何ですか?

と聞かれた時に、なんと答えますか?

特徴とは「他のものと比べて違っていて、特に目立つところ」のことを言います。

また、
似たような意味に、「特徴、特性、個性」という言葉があります。

特長「他のものと比べて特に目立つ点で、優れているところ。特色。長所。」
特性「そのものだけが持っている性質や能力。特質。」
個性「個人あるいは個々の事物において、それを特徴づけ、他と区別するような性質。性格。」

それぞれ、このような意味があるようです。

特徴と言いましたが、
昨年、個性についての御言葉がたくさん出たので、「個性」について考えてみます(^o^)

2014年9月21日主日の御言葉の中では

このように、<人間>もそうです。
個人一人一人みんな「個性」が異なり、「形」が異なり、「才能」が異なります。自分だけの<個性と才能>があります。 

<個性と才能>は「神様が各自にくださった特権」です。

<自分>は地球世界でたった一人だけの「個性体」として生まれました。
その土台の上に「才能」を発揮しなければなりません。だから、その「才能」を発揮する人も世界で自分一人だけです。

自分に属した個性と才能の仕事においても「自分」が王であり、「自分」だけができます。だから<自分の個性と才能>を「自分の希望と財産」にして、個性と才能どおりに行なって生きなければなりません。そうすれば成功します。

2014年9月21日 主日の御言葉
「個性と才能の使命だ」
ー 鄭明析牧師による主日の御言葉からⓒ Mannam & Daehwa ー

とあります。

個性と才能は、神樣が各自にくださった特権です。
しかも、みんな自分だけの個性と才能があります。

希望的ですね!!

そして、個性と才能どおりに行なって生きれば成功します。

更に希望的です!!

そのためにはまず、個性と才能を知らなければなりませんね☆

だから、冒頭で質問をしてみました(^o^)/

そして、見つけたならば磨かなければなりません!

 

神樣が与えた「個性」を探してみてはどうですか(^O^)?

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる