MENU

教会の移籍!最後の腕相撲

”移籍”と我々は呼んでいるのですが、この度、わたくしめも移籍することになりました。 現在所属している教会は7年間お世話になりましたがついに離れる時が訪れました。     教会は家族のようなものでして、上京して親元を離れるような感覚と似ているような気がします。 実際、岩手から東京に行く時と同じような気持ちになりました。 なんというか、感傷的になるというか、センチメンタルな気分になるというか、ノスタルジックな感じ!? ともあれ、お世話になった先輩方、後輩のみんな、牧会者をはじめとする指導者の方々、たくさん迷惑もかけたこともありましたが、最後まで愛で接してくださりありがとうございました。m(__)m     教会の後輩たちと最後の晩餐みたいに語り合っていましたが、突然「最後の腕相撲をしましょう」と言ってきた子がいました。 その名もKくん。 摂理に来たら見た目も変わりました(笑) こちらの記事で紹介した、Kくんです。     彼は服や髪型の変化だけではなく、筋トレもしているのでなかなかのムキムキくんです。 そんなKくんに腕相撲を申し込まれたのだから、絶対に負けると思っていました。 Luckは華奢なので(笑) レフリーは他の後輩Mくんがやってくれ、いざ腕相撲ファイト!!     1分ぐらいでしょうか。 力と力をの勝負はなかなか決着がつきません。 お互いに顔を真っ赤にしながら、積年の恨みを晴らすように、全力をぶつけ合いました。 結果はというと。。。。。。。             Luckの勝利(*”▽”)     Kくんは僕が最後だと思って、負けてくれたんでしょうね。 その心遣い、しっかりと届いてるぜ(^_-)-☆ その後も楽しく、最後を過ごさせてもらいました。 新しい地でも楽しくかつ向上心をもって成長していくぞー( *´艸`)    

今日のひとこと 手を握っただけで腕相撲の強さが分かるという一般人から腕相撲のプロフェッショナルのような発言をよく聞く(笑)
]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (0件)

  • Luckさんと過ごした3年近くは僕にとってとても楽しかったです。
    1年生の頃から主の心で管理してくれたし、
    家に帰りたくない時は、Luckさんちで話すのが楽しかったです。笑
    また、飯でも行きましょう!お互いの使命地で歴史なしましょう

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる