MENU

クリスマス☆

メリークリスマス☆
あ、、、日にちが変わってしまった(TT)

皆さん、クリスマスはどのように過ごされたでしょうか?

家族と、友人と、恋人と、
もしくは、仕事で1人祝った方もいるでしょう。

 

摂理では毎年クリスマスは教会に集まってお祝いをします☆

なので、夜は教会に行ってお祝いをしました。

ケーキも美味しかったです(笑)

 

昼は特に何もなかったので、後輩のいる慶應大学に行ってみました☆

日吉キャンパスに行くのは初めてだったので、案内してもらいました!

 

慶應というと、早稲田のように華やかなイメージがあったのですが、実際に行ってみると、落ち着いた雰囲気がしました。

自分の予想とかなり違っていたのでびっくり(゚д゚)!

学生は1,2年生が多いようなのですが、3,4年生ではないかと思うくらい落ち着いています。

立地条件もあるのかな〜と思いながら、慶應大学の敷地をほぼすべて歩きつくしました(笑)

 

で、色々と建物に目が惹かれたのですが、
中でも、アイキャッチ画像にもある、この建物!
大学ではなく、大学の隣にある慶應義塾高校です。

天井が高く、柱が古代ローマの神殿のように太く何本も建っています。
さらに、建物は真っ白!老朽化により少し色がとれてしまったところが残念ですが、それでも見応えがあります^^

調べてみると、着工は1934年で、神奈川の建築物100選に指定されているため、建て替えや改修が禁止されているそうです(゚д゚)!

 

陸上競技場もすごかったです!

慶應大学

慶應大学

さすが陸の王者!

(若き血の歌詞に出てきます〜)

 

行って確認してみると、どれだけ考えが間違っていたのかがわかりますね(゚∀゚)

 

あ、武蔵屋と言うラーメン屋も行きました!

家系でおすすめです!並びますが…^^;

 

 

クリスマスらしくはなかったのですが、充実した一日になりましたヽ(=´▽`=)ノ

]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる