MENU

花粉と戦う男たち

摂理のお祈り 風邪の被害… だいぶ暖かくなってきましたね(*^.^*) 摂理の農業人の職場では花粉症に苦しんでいる人達がたくさんいます(^-^;) 摂理の農業人は…? 杉花粉の中で育ってきた様なものなので、全く平気です(^-^)/ しかし、農業人の兄は花粉症です( ̄▽ ̄;) 暖かくなったと思ったら、急にさむくなったりと、気温の変化は激しくなっております(;^_^A そうなると、流行ってくるのが風邪です(;´д`) 摂理の農業人ファミリーは例にもれず、皆風邪をひきました! 摂理の農業人は…? 風邪の菌の中で育ってきた様なものなので、全く平気です(^-^)/ それはないでしょ(゜o゜)\(-_-) …すみません(-_-;) しかし、農業人は本当に大丈夫なのです(^-^ゞ 最初に発症したのは息子君です! 昨日の朝は39.7℃まで上がっていました(;>_<;) お腹もこわして、吐き気もあったそうです(´ω`) 熱だけでなく、風邪による影響がたくさん出ていました! 息子君だけでなく、奥様も娘さんも風邪による被害を受け始めたと… 「まさか、インフル?」 摂理の農業人が職場で連絡を受けて、出来る事は祈る事です! 家族の健康の為に祈りました! 仕事を終えて、帰宅したらすでに子供たちは寝ていました(^-^;) 19時前には寝たそうです。 相当体調が悪いのだなぁと思いました! 奥様と少し話してから、農業人も眠りました( ̄q ̄)zzz 今朝ですが、5時過ぎから元気になった子供たちが起きてきました(*^O^*) 神様がお祈りを聞いて下さった事を感謝して、皆でお祈りと讚美をしました♪ 家族の健康の為の祈りを聞いて下さった神様に本当に感謝したいと思います(*^O^*) もちろん、奥様も元気にしていました(^^)/\(^^)  

マスクの男

皆さんこんにちは☆Yoです^^ 今日、後輩から一言、言われました。 『Yoさん、いつもマスクしていますね(^^』   Yoはどうやらマスクマンのイメージがあるらしい。 謎の男、マスクマン☆   確かに、1年中マスクをしていることは事実です(笑) Yoは歌を歌うようになってから、喉が敏感になり、乾燥にとても弱くなってしまいました。 また、アレルギー性鼻炎と花粉症が発症しており、マスクがないとくしゃみが止まらなくなってしまうんです^^;   最近まで風邪をひいて喉が痛かったのですが、風邪は治り、今は続けて花粉に襲われている今日この頃です。 風邪薬がまだ残っている中で、鼻がムズムズしているというということは、花粉なのです。 自分が自分のこと、良く分かります。 花粉症の薬をもらわないといけませんが、風邪の薬も有るしなと考えてしまい、病院の薬をもらいそびれてしまいました。月曜日は祝日でお休みなので、火曜日まで頑張らないといけません。 マスクの男はまだまだ続きそうです(笑)   花粉症が治るようにお祈りしています。  

桜が咲きました

皆さんこんにちは☆Yoです^^ 長崎よりお届けいたします。 本日、長崎では桜が咲きました! 桜の開花です〜(^^   例年よりも2日早く開花した桜は、薄白色の美しい桜です☆   開花した桜は、長崎地方気象台に植えてある桜だそうです。 長崎地方気象台は、長崎市のど真ん中に位置する場所でもあるため、まぁこの位置で桜が咲いたならば、桜の開花なんだろうなぁと、春の便りをニュースを見ながら感じました。   私Yoはすでに花粉症にて春の猛攻撃を受けていたところです(笑) いつもの耳鼻科には家族連れの多くの患者さんが診察を待っていました。 待合室にある子ども用のおもちゃスペースのおもちゃが気に入った子どもさんたちが何人かいて、『お母さん一人で帰って!僕残る!』という声に、ここのお医者さんは子ども心をつかむのがうまいんだなぁと、大変そうにするお母さんを見ながら、考えていました。 お母さんは『お家のおもちゃで遊ぼうね。』と話していて、子どもも無理やりに連れて行くことはできないんだなぁと、感じましたし、子どもが拙く話をしている姿をじっと見守りながら、お母さんが『うんうん』と子どもに合わせて待ってあげている様子を見ながら、あぁ、母の愛とはこんなにも大きいものなのだなぁと、感動しました。   こんな子どもたちも、あっと言う間に大人になってしまうのだと思うと、人生を生きる上で、ただ生きるだけではあまりにももったいないということを考えずにはいられません。 人生100年と言いながら、自分の意志で自由に過ごせる時間が何年あるでしょうか? 実質、20歳前後〜70歳前後くらいではないでしょうか。 そう考えると、実質50年です。 人生100年とは言いつつも・・・   桜は咲いて、また散りますが、人生は咲いて、散って終わってはいけません。 人生は咲いて、実を刈り取って楽しまなければなりません。   自分という人生の実を、刈り取る春になることを、桜の開花宣言とともに、お祈りしています☆  

摂理の農業人ファミリー風邪をひく?

ども~♪ 始発出勤中の摂理の農業人です(^-^ゞ 一昨日の仕事終わり頃からくしゃみが出るようになりました( ゜д゜)、;’.・ 仕事から帰宅する頃には体もだるくなりました(;´д`) 「これは風邪をひいたかな???」 熱ははかっていせんが、無さそうです… 喉の痛みもありません(; ̄ー ̄A だけど、鼻水とくしゃみが出ております! まさか花粉症??? 農業人は幼い頃から自然の中で育ってきました! もちろん杉花粉の中でも育っております(^-^;) 農業人の兄も弟も皆花粉症と毎年闘っております(>_<) ついに農業人も…??? ところが、帰宅すると奥様も娘さんも次男君も同じく鼻水とくしゃみが出ているではありませんか( ; ゜Д゜) そんな農業人に奥様が真顔で、 「皆同時に花粉症になったのかな???」 いやいや、そんな訳ないでしょう(゜o゜)\(-_-) とにかく摂理の農業人ファミリーは息子君以外、風邪をひいてしまいました(;>_<;) 息子君… 赤ちゃんの時から体力は相当ありましたが、ミスター体力! さすがです(^-^)/ 鄭明析牧師が健康についても教育して下さいました! 日々の健康管理もしっかり行いたいと思います(*^.^*) 今日も1日頑張りましょう!]]>

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる