日常生活

世界を翔ける☆レゴマンガで御言葉^^

maxresdefault 世界中の子供たちがレゴブロックで遊ぶ時間を合計すると、1年間で50億時間にもなるそうです。(出所:LEGO®社調べによる) 1年間を時間に換算すると、8760時間ですから、50億時間を年間に換算すると、570,776年です。(もはや意味が分からない数字になっています^^) 世界中で大人気なんですよね☆ 無題 そしてそして、 鄭明析牧師が伝えられる御言葉も、世界中に広がっているんですよ^^ 先週、鄭明析牧師がおっしゃいました。 [caption id="attachment_258" align="alignnone" width="300"]鄭明析牧師の主日の御言葉より©Mannam&Daehwa 鄭明析牧師の主日の御言葉より©Mannam&Daehwa[/caption]

不義な考えが来たとき、ただちに滅ぼしてしまいなさい』 (2015年2月15日鄭明析牧師の主日の御言葉より)

レゴで表すと、上のような状況になりますね(笑)

自分の部屋に、誰か悪人が入って来そうになったら、じっとしているんじゃなくて、斧でも棒でも持って即座に叩き落とすように、自分の考えの中に悪い考え、否定的な考えが浮かんできたら、その考えが浮かんだ瞬間に、凄腕スナイパーのようにすかさず叩き落としなさい。良くない考えを滅ぼしなさい。踏み潰しなさい。ということです。

もし、上のような悪人をそのままにしていたら、どうなりますか?

部屋の中に入られて、めちゃくちゃにされて、財産を一切持っていかれて、しまいには、自分の命を落とすかもしれませんよね。そうならないように、悪い考えをすぐに滅ぼしなさい。とおっしゃってくださいました。

私たちも、生活をしていると、自分の中で葛藤する考えにぶつかるあるときがありますよね。

葛藤したら、どちらに流れますか?

やっぱり、その瞬間楽な方に流れがちですよね。しかし、後から悔やむことも多いです。なんであの時しなかったのだろうと。

なので、葛藤が起こったら、やることは一つ! 自分の良心の考えに従うことです^^

鄭明析牧師は、自分の良心のままに、すべてを実践されてきました。

私たちも、不義な考え、自分の中で葛藤が起こった時、すぐにその不義な考えを切り捨てると、より楽に人生を生きれると感じます^^

レゴのように、楽しく御言葉を実践してみてくださいね☆

]]>